人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smiledays

smiletette.exblog.jp

ほっこり

先日 真狩温泉に行った時の話。

おばあちゃん お嫁さん
女の子のお孫さん二人が 入って来ました

小さな女の子
露天風呂で「いい湯だな~」
なんて歌っていて
可愛らしいなぁ~と見ていました

洗い場では
大きなおばあちゃんの背中を
二人の女の子が精一杯
背伸びしながら
楽しそうに洗ってるの

鏡越しに映った
おばあちゃんの顔は
とても幸せそうでした

おばあちゃん
お孫さんからたくさんパワーを
もらってるんだろなぁ


この季節
恒例の手荒れ
手のひらがひび割れたもんだから痛いのなんの…
息子に手が痛いことを話したら
治してあげるよ!って
自分の手のひらを
そーっと優しく
私の傷口にのせてくれました

そうしたら
ふぁ~っと温かくなり
痛みが和らいだのです


そういえば
フリーター家を買うの
ニノもお母さんにハンドクリームぬっていたよな

手当てや
スキンシップって
すごいパワーを秘めてる
すごい!
by 2525tette | 2011-11-22 23:53 | 日々のこと