人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smiledays

smiletette.exblog.jp

みんな大好きトムとジェリー

再び始まってたんですね!

木曜日の朝放送と知り
子ども達に見せたいと楽しみにしていました

そうしたら
チビちゃんは朝食の手が止まり
お姉ちゃんは上着も着てランドセルも背負って
準備できたのに
突っ立ったままなかなか家を出れないでいる

トムとジェリーって真剣に見入ってしまうの
わかる、わかる。

やっぱ録画して見せよう。


セリフがなく
音楽だけで動きや感情を表現しちゃう
大人から子供まで楽しめちゃうなんてスゴイ!

アニメを見ながら
アフレコのように
オーケストラが演奏しているんだろうか?

それとも楽曲に合わせて
アニメを作るんだろうか?

いずれにせよ緻密な計算があるんだろうな。


実は今朝のも録画済み。
きっと子ども達 繰り返し見るはず!!
by 2525tette | 2010-10-28 09:18 | 日々のこと