人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smiledays

smiletette.exblog.jp

不思議な・・・

不思議な・・・_f0171268_23551431.jpg


先日あるお店で偶然見つけたチラシ
札幌のカフェで行われたイベントに行って来ました


「いろどりの森」という名のイベント


渋くレトロな雰囲気のカフェスペースに
オリジナルのマトリョーシカや
ぬいぐるみなどの作品が
ほんわか・ふんわりと並んでおり
とても素敵な空間になっていました

その中でも
とても珍しかったのが
「マトリョミン」という楽器(上の写真)

「マトリョミン」とは・・・
ロシアで発明された最古の電子楽器「テルミン」の機能を
ロシアの民芸品「マトリョーシカ」に収めた
日本製のオリジナル電子楽器だそうです

この楽器の最大の特徴は、その演奏方法で
マトリョミンには手を触れずに
空中の手の位置をマトリョミンに近付けたり離したりすることで
音程を調節します

この不思議な電子楽器
娘と私も体験させていただきました

とっても不思議
そして面白かったです

またこのペイントが何とも可愛くて
欲しいなぁ・・・と思ったけど
とても高価!!

なので
マトリョーシカのマスコットとポストカードを
購入しました


他にも今日は久々に
雑貨屋や本屋リサイクルと
たくさん巡って来ました

良い買い物ができて大満足*
by 2525tette | 2009-07-26 23:55 | 日々のこと