smiledays

smiletette.exblog.jp

釧路

f0171268_21474319.jpg

釧路湿原に行きました

前に行ったときは
釧路川をカヌーで下ったけど
今回はいろんな角度から
釧路湿原を見てきました

湿原の回りには
たくさんネイチャーセンターもあって
楽しかった

広大な釧路湿原に驚いた!!
今度はノロッコ号に乗りたいな

釧路にのB級グルメ
スパカツも食べに行った
ボリューム満点で美味しかった~
[PR]
# by 2525tette | 2013-08-14 21:46 | 日々のこと

群ようこ

f0171268_23242999.jpg

ドラマ『パンとスープとネコ日和』
家ではWOWWOWが見れないので
図書館で小説を借りてきた

主人公の小林聡美を思い描きながら…

いつかDVDにでもならないだろーか
[PR]
# by 2525tette | 2013-08-10 23:27 | 絵本・本

はじめて

f0171268_14332031.jpg

いつか、いつか行きたいと思いつつ
とっても混雑して大変だときいて
なかなか行けなかった航空祭
今回思いきって行ってきました!!

お目当てはもちろん
ブルーインパルス!!

TVで繰返しそのショーを見てましたが
生で見るその迫力と華やかさに
魅了されてしまいました

暑くて人混みで大変だつたけど
いって良かった~(*´∀`)♪
[PR]
# by 2525tette | 2013-08-08 14:31 | 日々のこと

チェリー

f0171268_1025342.jpg

警戒しているとき
何かに興味を示してソワソワなとき
こうして2本足で立ちます
その時に見えるお腹の白さが
なんともカワイイ〜(*´∀`)♪
[PR]
# by 2525tette | 2013-07-26 10:25 | うさぎ

新しい家族

f0171268_10185852.jpg

実は2月からうさぎを飼っています!

種類はネザーランドドワーフ
目がくりくりと真ん丸いところから
チェリーF6AB.gifと名付けました♪

うさぎを飼うのは
うさぎ好きの娘の長年の夢でした

しかし、お出かけやお泊まりの多い我が家にはペットは飼えないと諦めていたのです。

が、娘も中学生になり
部活に塾にとハードな毎日
我が家の生活スタイルもガラっと変わり
今の状況なら飼えるのでは!?と
悩みぬいた結果飼うことに決めたのでした!

娘の夢を叶えてやりたかったのはもちろんですが
子どもたちに動物を飼うという経験を
子どものうちにさせてやりたかったのでした

エサやりに糞のおそうじと
子どもたちは分担してやっていますが
時には忘れたりサボったりすることも…
そんな時は厳しく叱ります
そんな中で命を育てる責任と大切さを
学んでいってほしい

今ではチェリーF6AB.gifも生後7ヵ月になり
すっかり大きくなりました

写真は我が家にきたばかりの頃
手のひらにのるくらい小ちゃいの
環境の変化に緊張していて
何だかおどおどしていたなぁ〜
懐かしい♪
[PR]
# by 2525tette | 2013-07-25 10:18 | 子育て