smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チェリー

f0171268_1025342.jpg

警戒しているとき
何かに興味を示してソワソワなとき
こうして2本足で立ちます
その時に見えるお腹の白さが
なんともカワイイ〜(*´∀`)♪
[PR]
by 2525tette | 2013-07-26 10:25 | うさぎ

新しい家族

f0171268_10185852.jpg

実は2月からうさぎを飼っています!

種類はネザーランドドワーフ
目がくりくりと真ん丸いところから
チェリーF6AB.gifと名付けました♪

うさぎを飼うのは
うさぎ好きの娘の長年の夢でした

しかし、お出かけやお泊まりの多い我が家にはペットは飼えないと諦めていたのです。

が、娘も中学生になり
部活に塾にとハードな毎日
我が家の生活スタイルもガラっと変わり
今の状況なら飼えるのでは!?と
悩みぬいた結果飼うことに決めたのでした!

娘の夢を叶えてやりたかったのはもちろんですが
子どもたちに動物を飼うという経験を
子どものうちにさせてやりたかったのでした

エサやりに糞のおそうじと
子どもたちは分担してやっていますが
時には忘れたりサボったりすることも…
そんな時は厳しく叱ります
そんな中で命を育てる責任と大切さを
学んでいってほしい

今ではチェリーF6AB.gifも生後7ヵ月になり
すっかり大きくなりました

写真は我が家にきたばかりの頃
手のひらにのるくらい小ちゃいの
環境の変化に緊張していて
何だかおどおどしていたなぁ〜
懐かしい♪
[PR]
by 2525tette | 2013-07-25 10:18 | 子育て

Ilove jazz

f0171268_6363993.jpg

娘と札幌シティジャズへ

お食事とお酒をいただきながら
レ・フレールのライブを楽しみました♪

出遅れたこともあり座席は最後部でしたが
狭い空間なのでぜんぜんオッケー!!

前回のレ・フレールはキタラで
かしこまった雰囲気でしたが
ウェイターさんがウロウロしたり
時には道路を走るバイクの音が聞こえたり…
ざわざわした中での
気取らないこういうのもいいもんだ!

お酒もいただき
すっかり気分を良くしたからか
TシャツにCDにタオルに…
と財布の紐をゆるめてしまった(*_*;

いゃ〜最高の夜でした♪♪♪
[PR]
by 2525tette | 2013-07-25 06:36 | 音楽・DVD

ご無沙汰です

f0171268_1031675.jpg

f0171268_1031611.jpg

何だか慌ただしい日々を送っており
気づけばもえ7月も半ば
その間いろんなことありました〜

先日、久々に美瑛、富良野まで

話題のスポット
『青い池』『嵐の木』

お天気に恵まれドライブ日和でした
[PR]
by 2525tette | 2013-07-15 10:31 | 日々のこと