smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一休み

f0171268_10261917.jpg

家から少し行くと
農地が広がっていて
この時期
白鳥の群れが羽を休めている
光景をよく目にします

今日もお出かけ途中
遭遇しました

ちょっと遠かったけど
記念にパチリF6EE.gif
[PR]
by 2525tette | 2012-10-28 10:26 | 子育て

MOON

先月 月がとっても綺麗な夜
子供たちと天体望遠鏡で観察

クレーターもはっきり見えて
それはそれは観測日和だったので
近所に住む子供たちのお友達に声をかけて
共に月夜を楽しんだのでした

そしたら今夜
その子達がピンポーンとやって来て
おじいちゃん宅に眠っていた天体望遠鏡を
納戸から探し出し持ち帰ってきたというのです

そしてまたまた月夜を楽しんだのでした!

次は土星や木星など見たいね~
楽しみ♪
[PR]
by 2525tette | 2012-10-28 00:36 | 日々のこと

土曜日

f0171268_14204437.jpg

秋の素材で
リース作り

どんぐりは先日公園に行った時に
地面一面に落ちてたもの
風が吹くと木から次々に落ちてきて…

どんぐり虫が発生しないように
冷凍庫にしばらく入れておきました

10月も後わずか

あ〜はやいF7CE.gifF7CE.gif
[PR]
by 2525tette | 2012-10-27 14:20 | 子育て

夕方

f0171268_21331079.jpg


顎関節症で歯医者に通ってます
寝ている間マウスピースをつけて1ヶ月。
効果があるのかどうか・・・。


歯医者での待ち時間のお楽しみ。
宇宙兄弟を読むこと!
しかし8巻までしかおいてないの
遂に今日8巻を読み終えた
楽しみが無くなった・・・・。
[PR]
by 2525tette | 2012-10-23 21:33 | 日々のこと

f0171268_7454351.jpg

日曜日の朝

カーテンを開けたら虹
半円の立派なねっF3C6.gif

ラッキーF37E.gif
[PR]
by 2525tette | 2012-10-21 07:45 | 日々のこと

秋の夕暮れ

f0171268_2283036.jpg


残暑厳しかった北海道も
季節はすっかり秋

この時期
白鳥の群れがVの字になって
我が家の上を通り過ぎる光景を何度も目にします

ストーブにも火を入れたし
帰省の航空券もとったし

少しずつ冬支度を進めないと
秋はあっという間に過ぎちゃうから!

あっ、年賀状もだね
来年は何年?

後10日で11月だ
はやいなぁ~。
[PR]
by 2525tette | 2012-10-20 22:08 | 日々のこと

押忍!

f0171268_21441994.jpg


息子が空手をはじめました

私たち親の希望で春くらいから見学に行ったりしてましたが
本人は首を縦に振らず・・・。

消極的で慎重派な息子
少し興味はあるものの
先生怖かったらどうしよう・・
つまんなかったらどうしよう・・と
勇気がでなかったのですが

同じクラスのお友達が習っていることがわかり
習う決心がついたのでした

すると
あんなに悩んでいたのが嘘のように
すっかりはまっちゃいました!!

家でも暇さえあれば型の稽古をしています
楽しくて仕方のない様子

楽しく一生懸命取り組める事を見つけた息子
心から嬉しい♪

どうにか応援してやりたいと
出来る限り稽古に連れて行ってやろうと母は頑張りますよ!

12月には昇級試験にチャレンジします
努力が実を結び、それが自信となってたくましく成長してほしい

がんばれ!!
[PR]
by 2525tette | 2012-10-20 21:44 | 子育て

夏メモ

今更ですが・・・

2012夏の締めくくりは
屈斜路湖でキャンプでした

毎年、車にカヌーを積んでやって来る
関西のおっちゃんと
カヌーで
湖畔にある秘湯探しの探検をしたり

秘湖探しの探検したり

楽しい時間を過ごしました

f0171268_2134575.jpg

f0171268_2134569.jpg


おっちゃんのカヌーを乗りこなせるようになった息子
f0171268_2134555.jpg


この湖探すのに苦労しました
かもめ食堂のポスターの湖に似ていたの
f0171268_2134584.jpg

[PR]
by 2525tette | 2012-10-20 21:34 | 子育て