smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝の風景

毎朝 出勤途中に
小中学校の子ども達が登校する姿を見かけます

背中よりも大きなランドセルを背負い
楽しげに歩いてる1年生

兄弟で並んで歩く姿

追いかけっこしながら行く男の子達

少し大きめの制服が初々しい中学校1年生

1人で何だか元気なさげな子ども
(何かあったのかな・・・?眠いのかな・・・?)

そんな子ども達をボランティアで見守っている
地域の方々が
交差点に黄色い旗を持って立ってくれています

私が見る場所はご年配の男性が多いのですが
「朝からご苦労様、ありがとうございます」と頭が下がります

安心して子ども達が登校できるのも
安心して家から子どもを送り出せるのも
ボランティアの皆さんがいてくれるからこそですね

そんな光景を見て清々しい気持ちで
いつも職場に着くのでした
[PR]
by 2525tette | 2012-04-18 14:31 | 日々のこと

泣きました・・・


[PR]
by 2525tette | 2012-04-15 18:40 | 音楽・DVD

新学期

f0171268_18325910.jpg

はじまりました

五歳年が離れてるので
一年間だけ姉弟で小学生

参観日や懇談会の時
兄弟がいるお母さん方は
忙しそうでしたF7CE.gif
今年は私もしなくちゃいけないのね〜

毎日が新鮮で楽しく通っている息子

学校であったことをいっぱいお話してくれます

まずは一安心F399.gif
[PR]
by 2525tette | 2012-04-15 18:32 | 子育て

f0171268_2232780.jpg

東京は週末に桜が見頃だそうですね

我が北海道は雪の舞う中
息子の入学式でした

ピカピカのランンドセルに
ワクワクの気持ちを
たっぷり詰め込んで ・・・

キラキラしている
子ども達を見ていると
自然と笑顔がこぼれます

さぁ!
いよいよスタートだF37E.gif

子ども達の
健やかな成長を祈ります
[PR]
by 2525tette | 2012-04-06 22:32 | 子育て