smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月も後2日

とにかくバタバタと過ぎた今月。

そのバタバタも未だ続行中!!
ラッキーセブンや最後から2番目の恋の最終回も
まだ見れずにいるの。

娘は2度目の手術の為入院中だったり
息子の入学準備だったり
来月からの新しい職場でのお仕事に向けての準備などなど

先日はその職場での送迎会に招いていただきました

いよいよ始まるんだ~というドキドキとワクワクで
目の前のご馳走も喉が通らず・・・。

しかしたくさんの刺激をもらって帰って来ました。

新しい出逢いに感謝し
息子のようなピカピカの気持ちで
お仕事をスタートさせたいと思います!!

ガンバレ私!!!
[PR]
by 2525tette | 2012-03-29 00:26 | 日々のこと

ありがとう

息子の卒園式が無事におわりました

卒園しちゃうのが
何だか寂しくて嫌だったけど
実際終えてみたら
とってもほっとしている

とうの本人は
けろっとしたもので
小学校入学が楽しみな様子

こうして卒園・入学を繰り返し
大人になっていくんだね・・・。

楽しく元気に幼稚園に通えたのも
先生をはじめ息子をとりまく
みなさんのおかげです
心から感謝します♪

写真はホワイトデーに
夫と息子が手作りしてくれたクッキー

とっても美味しかったよ♪

f0171268_10274416.jpg

[PR]
by 2525tette | 2012-03-17 10:27 | 日々のこと

いよいよ・・・

f0171268_1723641.jpg


息子の幼稚園最後の日でした

帰宅しお弁当箱を洗おうとすると
メッセージが!!

泣かせるじゃない。。。。
いつもワンパターンなお弁当しか作らなかったのに・・・
息子よありがとう♪


いよいよ明日は卒園式
泣く確率100%

う~切ないなぁ・・・・。
[PR]
by 2525tette | 2012-03-13 17:02 | 子育て

気楽にいこう

f0171268_1064429.jpg


堅苦しくなくサクサク~っと読めました

「よい加減の子育てが
子どもも親もラクになるんですよ!」とあります。

昨日、ママさん友達と話していて
第一子の子育ては
「こうあってほしい」とか理想が高く
肩に力が入っていたかも

第二子になると
「なんとかなるさぁ」的に
著書の言うような
「よい加減」の子育てができるようになったかも

って話しをしました。


来月からウチの子も6年生と1年生

6年生の娘、難しいお年頃です
気楽にいこう!楽しくねっ!と自分に言い聞かせています
[PR]
by 2525tette | 2012-03-08 10:18 | 絵本・本

思わず口ずさんでいるの

昨日、偶然見てから
私も子ども達もはまってしまった

息子もちょうど同じ6歳だから
重なる部分もあって

「男の子です~6さいです~♪」って
替え歌つくったりしてます


[PR]
by 2525tette | 2012-03-06 20:16 | 音楽・DVD