smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

USJ★ナイツ②

f0171268_23543041.jpg

f0171268_2354303.jpg

f0171268_23543049.jpg

f0171268_23543059.jpg

f0171268_23543047.jpg

[PR]
by 2525tette | 2011-12-27 23:54 | 日々のこと

USJ★ナイツ①

f0171268_2347235.jpg

f0171268_23472349.jpg

f0171268_23472335.jpg

f0171268_23472364.jpg

[PR]
by 2525tette | 2011-12-27 23:47 | 日々のこと

メリークリスマス

f0171268_2334280.jpg


最近なんだか忙しくてバタバタしてますが
ちょっとラジオに耳をかたむけると
クリスマスソングやウィンターソング一色でした

これらの曲って
なんだかとても印象深くって
それぞれの曲に
それぞれの思い出や情景が浮かび上がり
心浮き立つ自分がいました


そして
我が家に一足早く
サンタさんがやってきました

息子のリクエスト
天体望遠鏡が赤い包装紙に包まれて届きました

早速夜空をのぞいてみると
木星が見え
木星のしましまや
木星の衛星までもはっきり見えて
感動!!

冬のお楽しみがまた一つ増えた息子
今度は何に出会えるかな?!
[PR]
by 2525tette | 2011-12-23 23:03 | 子育て

冬の定番

f0171268_017465.jpg

旦那さんの実家から
たくさんの柚子が届いた

約1時間半かけて
柚子をスライス

部屋中が
柚子の香りであふれた

そして
一番大きな鍋で
コトコト煮る

前回は砂糖が少なかったから
今回は多めにねっ

家中の瓶をかき集め
瓶詰め

できたての柚子茶
美味しかった~

寒い冬
これで乗りきるぞ!
[PR]
by 2525tette | 2011-12-18 00:17 | 子育て

キラキラヒカル

f0171268_10295661.jpg


いつか我が家にも・・・と秘かに思っていた
スノードーム

ついにやってきた!

キラキラ虹色に光りつつ
ゆっくり、ゆーっくりと舞い降ります


しかし
ウチの娘
まだサンタさんへのプレゼントリクエストを
悩んでいる

いい加減早く決めちゃいなさい!
サンタだっていろいろ段取りがあるんだから・・・・・。
まったくもう・・・・。
[PR]
by 2525tette | 2011-12-13 10:29 | 日々のこと

夜更かし

11年ぶりの皆既月食
今夜は雲一つなく絶好の観測日和でしたね

我が家の2階の窓からちょうど月が見えました

そこに暖かいラグマットをひき
ブランケットを用意して
子供たちと天体観測

ノートと色鉛筆を用意し
観測日記をつけ始めた子ども達

だんだん月が高くなっていくので
窓からはどんどん見えずらくなっていきましたが
どうにか11時5分まで皆既月食観測できました


なんと息子の
サンタさんへのプレゼントのリクエストは
天体望遠鏡

願いが叶いますように・・・と月に願いをこめました
[PR]
by 2525tette | 2011-12-11 00:13 | 子育て

刻々と

刻々と今年も終わりに近づいています

今朝はこの冬一番の寒さ
外の気温はマイナス10度
渋々 暖房の設定温度を上げました

いつも薄着の娘も
さすがに今日は一枚多く着ていました

去年購入した
アドベントカレンダー
今年は空になった引き出しに
あめちゃんやチョコなんかを
せっせこ私が詰めました
起き抜けにまず開けるのが
子ども達のお楽しみ
f0171268_114678.jpg



正午だというのに
外気温はまだ0度
空気がピーンと張りつめています
f0171268_1146793.jpg

[PR]
by 2525tette | 2011-12-09 11:46 | 日々のこと

師走

f0171268_052998.jpg

青空の下の雪景色の中のドライブは
清々しく
テンションアップ↑↑

音量上げて
ミスチル聴きながらだと
更にテンションアップ↑↑↑

f0171268_052950.jpg

ツリー出しました

さてさて今年のサンタさんへのプレゼントは
何にするのかな・・・??
[PR]
by 2525tette | 2011-12-04 00:52 | 日々のこと

コーヒーより珈琲

友人宅で
第一回「珈琲を美味しく淹れる会」を開きました

会員2名

f0171268_0485593.jpg


1回目のお湯投入の際
モコモコ~とならないのです
どうがんばってもならないの
まだまだ修行の道は険しい・・・

f0171268_0485587.jpg

しかし
形から入るのもいと楽し
いろんなグッズがあるものです
[PR]
by 2525tette | 2011-12-01 00:48 | 日々のこと