smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ランチ会

友人宅で女子4人集まり
持ち寄った料理を食べつつお喋り

このお年頃になると
みんなそれぞれ抱えることも深刻で
何かと大変だったりするけど

みんな
ちゃんと前を向いて歩いてる

いろいろをバネにして
頑張ってる!!

そんな友人達から
新たなパワーをいただき
今年最後の一ヶ月を過ごそう!

いよいよ12月。

f0171268_015441.jpg

f0171268_0154421.jpg

[PR]
by 2525tette | 2011-11-30 00:15 | 日々のこと

ステキな金縛り

娘と観てきました

うわさ通り
笑って・泣いての約2時間
最高に面白かったぁ!

見終えた後のこのハッピー感
観た方なら分かってくれるでしょう♪♪

豪華キャストも見応えあったけど・けど・けど
何と言っても
深津ちゃんのキュートさにやられました
何であんなに可愛いのっ!!

そして主題歌を唄う
深津ちゃんの歌声にもやられました~


[PR]
by 2525tette | 2011-11-23 20:05 | 日々のこと

ほっこり

先日 真狩温泉に行った時の話。

おばあちゃん お嫁さん
女の子のお孫さん二人が 入って来ました

小さな女の子
露天風呂で「いい湯だな~」
なんて歌っていて
可愛らしいなぁ~と見ていました

洗い場では
大きなおばあちゃんの背中を
二人の女の子が精一杯
背伸びしながら
楽しそうに洗ってるの

鏡越しに映った
おばあちゃんの顔は
とても幸せそうでした

おばあちゃん
お孫さんからたくさんパワーを
もらってるんだろなぁ


この季節
恒例の手荒れ
手のひらがひび割れたもんだから痛いのなんの…
息子に手が痛いことを話したら
治してあげるよ!って
自分の手のひらを
そーっと優しく
私の傷口にのせてくれました

そうしたら
ふぁ~っと温かくなり
痛みが和らいだのです


そういえば
フリーター家を買うの
ニノもお母さんにハンドクリームぬっていたよな

手当てや
スキンシップって
すごいパワーを秘めてる
すごい!
[PR]
by 2525tette | 2011-11-22 23:53 | 日々のこと

f0171268_22233641.jpg

クライミングしたり

f0171268_22233666.jpg

貝殻を拾ったり

f0171268_22233639.jpg

波のうねりを眺めたり
[PR]
by 2525tette | 2011-11-21 22:23 | 日々のこと

時間

来年1月に公開される映画「しあわせのパン」のロケ地へ行きました

木の温もりに包まれた店内
洞爺湖を臨める大きな窓
薪ストーブの暖かい火
優しい絵本達
淹れたての珈琲と手作りケーキ

なんとも贅沢な時間でした

f0171268_20165147.jpg


f0171268_20165113.jpg




公開が待ち遠しい!
[PR]
by 2525tette | 2011-11-20 20:16 | 日々のこと

雪やこんこ

f0171268_15314970.jpg

f0171268_15314942.jpg

目覚めてカーテンを開けたら
銀世界が広がってました

昨日とは全く違う景色
大人でさえも
雪国暮らしが長くても
この瞬間は心おどります


息子のスノーブーツが
小さくなったので
買わなきゃ

雪かきスコップも
去年割れたから買わなきゃ
いよいよ長い冬がやって来た

忙しいF7CE.gif忙しいF7CE.gif
[PR]
by 2525tette | 2011-11-17 15:31 | 子育て

優しい時間

f0171268_21423585.jpg

我が町にある
東亜珈琲館
昔ながらの喫茶店

タイムスリップ
したかのような空間で
友人と待ち合わせ

ウエイトレスがお水を運んできて
「待ち合わせしてるので注文は後で…」と

しばらくすると
ドアのベルがカランカランと鳴り
友人がやって来た

これぞナポリタンというぐらい美味しいナポリタンを食し

ナイスタイミングで
食後に珈琲が運ばれてきた

おしゃれなカフェもいいけど
こういう喫茶店も好きだな
珈琲チケット買って
常連になりたいぐらい

次回はエビピラフ
チキンドリア
オムライス
迷うな~
[PR]
by 2525tette | 2011-11-15 21:42 | 子育て

熟読中

f0171268_0511645.jpg



ときめきたいっ!
[PR]
by 2525tette | 2011-11-11 00:53 | 日々のこと

うふふの日

何回目だろう
「かもめ食堂」をみました

ファッション、インテリア、料理
すべて大好き!

サチエさんの生き方が素敵!!



最近、忙しかったり余裕なかったりで
なかなか友人達と会う機会がなかったんだけど

今日一気に数人の友人と会えて
それぞれほんの短い時間だったけど
お喋りできて楽しかった~

しかも
次に会う約束もできて
今月4回も予定が入ったの♪

こうやって人と会う事って大事なことだよな・・って実感。
元気・笑顔をたくさんもらえ
心がとっても豊かになるから

さぁ、明日もがんばろう!!
[PR]
by 2525tette | 2011-11-11 00:42 | 日々のこと

8回

f0171268_225640100.jpg

旦那さん 2回
私 2回
娘 1回
息子 3回

合わせて8回
虹を見た回数

降ったりやんだりの
おかしな天気だったおかげだね!

こんなことめったにない!
ラッキーF7C3.gifF3C6.gif
[PR]
by 2525tette | 2011-11-08 22:56 | 子育て