smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

観劇

f0171268_23352321.jpg

子ども達とライオンキングを観に行きました

素晴らしかった!
楽しかった!

拍手がなりやまず
カーテンコールが5~6回ありました

カーテンが上がったり下がったりに息子は大ウケ(笑)

初めて間近でみるミュージカル
子ども達は何か感じてくれたかな…
[PR]
by 2525tette | 2011-05-29 23:35

ピアノ発表会

f0171268_1732284.jpg


お姉ちゃんは6回目
ショパンの「華麗なる大円舞曲」に挑戦
毎日コツコツと練習したかいあって
満足した演奏ができたようです

息子は初めての発表会
2曲続けてひくところを
1曲目で舞台袖に帰ろうとしちゃった!
そんなハプニングもあったけど
よく最後まで頑張りました

2人共とっても頑張りました

ご指導して下さったピアノの先生
わざわざ見に来てくれたお友達
どうもありがとう・・・。
[PR]
by 2525tette | 2011-05-22 17:03 | 子育て

夢の列車

f0171268_20255986.jpg


大阪・札幌間を約22時間、
ほぼ一昼夜かけて日本海沿いを走るトワイライトエクスプレス
ご存知ですか?

今日、偶然近所の踏切待ちの時に
通過しました

ときどきそうやって見かけるのですが
出会えた時はとっても嬉しくなるんです!

と言うのも
友人と2人で
この列車に乗って旅をした思い出があり
私にとっては特別な列車だから

豪華な列車で一昼夜かけて日本海沿いを走ります
それはそれはとても贅沢な時間でした

時間もお金もかかる
働き始めた私たちにはとても贅沢な旅でしたが
無理してでも行って正解だったと
心から思うのでした

大きくなったら
子ども達にも旅をたくさんしてほしいな
[PR]
by 2525tette | 2011-05-17 20:40 | 日々のこと

祝・6歳

f0171268_15121225.jpg

レゴのスペースシャトル

スペースシャトルのバースデーケーキ

大好きなものに囲まれて
大好きな人に見守られて

元気に6歳のお誕生日を
迎えることができました

来春はいよいよ小学生か…
早いなぁ~
[PR]
by 2525tette | 2011-05-15 15:12 | 子育て

明日天気になぁれ

f0171268_1732055.jpg


明日は待ちに待った親子遠足

息子はせっせと幾つもてるてる坊主をつくり
願いをかけてました

その願いが叶い
本日 最高のお天気に恵まれ遠足へ

何度も行った事のある
青少年科学館だけど
お友達と行くと とっても新鮮

お弁当食べて
おやつを食べて
大型バスに乗って

ずっとニコニコな息子

年長さんなので
親子遠足もこれで最後

楽しい時間を過ごせてよかった♪
[PR]
by 2525tette | 2011-05-12 17:03 | 子育て

皐月

母の日、誕生日と続き
子ども達から かわいいプレゼントをもらいました

f0171268_16111378.jpg

娘からはハンカチ
息子からは小物入れ

f0171268_16111369.jpg

誕生日の日
仕事から帰ると
テーブルの上にプレゼント

学校帰りに道ばたで摘んだお花
アロマの香り袋
百点の漢字テスト(笑)

f0171268_16111315.jpg

息子からお絵描き
お母さんと自分だそうです
下の方に描いているのは影だそう・・・
影を描くなんて初めて!びっくり!


それから
友人や両親、旦那さんからもお祝いのメッセージをいただきました

みなさんありがとう!!
[PR]
by 2525tette | 2011-05-12 16:11 | 子育て

宇宙へ

宇宙好きの息子

遂にこんなの作っちゃいました↓
f0171268_1745728.jpg


スペースシャトル ディスカバリー

操縦席もありますよ
打ち上げ準備もバッチリです
お気に入りのパンダちゃんも連れて行きます
f0171268_1745718.jpg

[PR]
by 2525tette | 2011-05-08 17:04 | 子育て

旭川days②

「北の住まい設計社」
まるで北欧に来たのかと思うような景色

肌さわりの良い木の家具は永遠の憧れです
歳を重ねると共に
木の味わいも増していく 
そんな家具と暮らせたら素敵

ここではパンを買いました
自動販売機でコーヒーを買い
車中でいただきました
どれも美味しかった~
(ほんとは挽きたての珈琲と食べたかったな)
f0171268_17164410.jpg

f0171268_17164444.jpg


そしてこの3日間お世話になったのが
旭川市21世紀の森
今回は子ども達の熱いリクエストに応え
バンガローに宿泊しました

想像以上に快適で大満足
子ども達はロフトに大喜び
今度は天気の良い日に行って
森をお散歩したいなぁ
f0171268_17164446.jpg

f0171268_17164440.jpg

[PR]
by 2525tette | 2011-05-06 17:16 | 日々のこと

旭川days

連休
旭川まで行ってきました

天気予報で雨マーク続きだったので
屋内で遊べる所いろいろを下調べし
行った所は・・・・


カムイの杜
子ども達のお気に入りの場所
いつも汗だくになって遊びます
今年は息子も天井にぶら下がっているクモの巣?!みたいなのにも
のぼる事ができました
f0171268_16533824.jpg


初めて行きました
絵本専門店「富貴堂」
息子は優しい店主さんと遊んでいただき
娘はお気に入りの1冊を見つけることができました
f0171268_16533838.jpg


旭川市科学館
札幌の青少年科学館とは
また違った雰囲気です
ここでは「はやぶさ」の映画を観ました
はやぶさのことを知れば知る程ファンになります
彼の生涯は涙無くしては語れません!
f0171268_16533865.jpg

[PR]
by 2525tette | 2011-05-06 16:53 | 日々のこと