smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとう

チャリティーコンサート終了しました


会場まで足を運んで下さった方

買い物途中 足を止めて下さった方

今回のイベントをいろんな形で宣伝して下さった方

このイベントに携わったスタッフ、メンバー

みなさんどうもありがとうございました


皆さまからご協力頂いた義捐金¥482558にもなりました!


小さな力でも
集まれば大きな力になるんだってこと
身をもって感じる事ができました

そして
やっぱり音楽って素晴らしい!
仲間って素晴らしい!!

今回の震災で多くの事を学ばせてもらっています

皆さん心からありがとうございます
[PR]
by 2525tette | 2011-03-22 00:17 | 日々のこと

チャリティーコンサート

先日紹介したチャリティーコンサートのポスターができました!

f0171268_1844678.jpg


ゴスペルのメンバーでもある
グラフィックデザイナーの友人が
心を込めてつくりました



地震から1週間
連日の報道に心痛めて、恐くて・・・・
家に閉じこもりがちになってる方も
少なくないのでは・・・

どうか頑張って一歩踏み出して
コンサートに足を運んで下さい


「集うみんなのココロが ひとつになりますように・・・」


音楽の力が
集うみんなのココロが
きっときっと何かを動かしてくれるはず!!


突然決まったイベントだったけど
たくさんの音楽グループが参加してくれることになりました

ココロから感謝します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●出演アーティスト(予定:順不同)

・トゥレップ楽団///アイリッシュ&アパラチアン・トラッド・ミュージック 
・Heart Of Pleasure///ゴスペル
・佐藤和華 & WAKAピアノ・リトミック教室///ピアノ。生徒の子供達も出演。
・rieco拓真///ボーカル & ピアノ
・音楽工房///千歳mez西野さん エレクトーン演奏ほかえ
・嶋庄/// サックス & ギター(邦楽・アコースティックduo)
・モジョ・マス & アコハニ
・KATSUO
・かたつむりスピード
・山口孝司///シンガーソングライター
・ひでさんず
・木村留花&三上紘子duo///ボーカル & ピアノ(popsオリジナル)
[PR]
by 2525tette | 2011-03-18 18:20 | 日々のこと

私たちにできること

東北地方太平洋沖地震によって被災された方々
ご家族やお知り合いが被災された方々
心よりお見舞い申し上げます。


私の入っているゴスペルクアイアが
東北地方太平洋沖地震復興支援
チャリティーイベントを開催いたします。

入場は無料です。

会場内では寄付金を募る為
募金箱を設置いたしますのでご協力お願いいたします。
日本赤十字社兵庫県支部へ寄付予定。


ご都合のつく方は「ちとせモール」へお誘いあわせの上お出かけ下さい。
みんなのココロがひとつになりますように。



●3月21日(祝) 11時スタート●

「ちとせモール」 千歳市勇舞8丁目1-1  0123-22-7355


出演:Heart Of Pleasure(ゴスペル) 他

千歳、札幌の音楽仲間が集まり、
自分たちの音楽をチカラいっぱい伝えます。
[PR]
by 2525tette | 2011-03-15 19:53 | 日々のこと

子ども達の心配事

お風呂上がり
娘とドライアーで髪を乾かしていたら
なんだかちょっと焦げ臭い

恐くなった娘が
「大丈夫?」
「火出ない?」
「本当に大丈夫?」と。

それを聞いていたようで
息子が考えたのが

コレ↓
f0171268_14155133.jpg


洗面所の壁に貼り付けてありました

ただ少し埃がたまってただけだと
思うんだけど・・・・

みんなそんな心配なら
そろそろ買い換え時かしら!?と
さっきヤマダ電機に行ってきました

いろいろありすぎて
どれが良いかさっぱりわからなかったわ
[PR]
by 2525tette | 2011-03-11 14:15 | 子育て

あなたも始めませんか?!

「断捨離」しています

『断捨離』とはなにか
それは.....
.
家の中には、使わないモノ、どこかからもらってきたモノなど
たくさんの「ガラクタ」があります
使わないモノを捨てて、
本当に必要なモノだけに絞り込んでから、
不要なモノの流入を断つ。
モノを絞り込むことでストレスを取り除き、
毎日を快適に過ごすための考え方・ノウハウということ。


常に物が捨てられないストレスを抱えていたのですが
どんどんモノを捨てれる友人から
モノを捨てる・ためこまないレクチャーを受け
私のやる気スイッチがオンになったのでした!

高価だったもの
プレゼント
写真・・・・
思い入れのあるものでさえも
使わないモノ・不必要なモノは
捨てるのだそう

大切な気持ちや思い出は
心の中にしまってあるのだから・・・と。

モノに対する不用な執着は捨てるのだと。

彼女の断捨離っぷりは清々しささえ感じる程


そんな彼女
竹を割ったような性格で
サバサバしていて
物事くよくよ考えない
とってもカッコイイ女性なんです!

その点私は・・・・・

モノに執着する私は
きっと物事にも執着してしまう嫌なやつ

断捨離を進める事で
自分の心も変われたら・・・と
日々せっせと片づけています

10袋くらいにはなった
ゴミの山を見て
爽快感を感じると共に
よくこんなに要らないモノをため込んだもんだと
ため息が出るのでした
[PR]
by 2525tette | 2011-03-08 22:30 | 日々のこと