smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

母の理想

f0171268_2218072.jpg


料理のできる男子**
[PR]
by 2525tette | 2011-02-24 22:18 | 子育て

くすくす

友人のブログで紹介されていた動画

もうかわいくて可愛くて!!!
くすくす笑っちゃいました~



緑の男子と
オレンジの男子がお気に入り(笑)

音楽、レ・フレールみたいだな♪
[PR]
by 2525tette | 2011-02-24 22:14 | 音楽・DVD

はぐくむ

まだまだ雪景色ですが
今日の陽射しは
春を感じます

太陽ではなくお日様
って呼び方がふさわしいそんな日

息子の年中組最後の参観日でした

だぼだぼだった制服が
いつの間にかピッタリに

ひらがなも少しづつ
読み書きできるようになり

数も100まで数えれます

先生や周りの人に
見守られ支えられ
心も体も育まれてきました

新クラスの発表もあり
今年度も残りわずかです

みなさんどうもありがとう
これからもよろしくお願いします!
[PR]
by 2525tette | 2011-02-22 15:52 | 子育て

日曜の夜は

「情熱大陸」
「ミュージックラバーズ」
昨夜は見逃せない1時間でした


情熱大陸は今井美樹age47

スッピンも美しい
布袋さんとのプライベートショット
娘さんとのエピソード
華やかで輝かしい彼女ですが
苦悩を乗り越え
努力をおしまず
歩んできたんですね

「歳を重ねる事に素敵な女性になれたら・・・」
正に彼女のことだな。


Mラバはaiko age35

アルバム買ったことないけど
どの曲も耳に残るし
オシャレだし
唄いながらぴょんぴょん跳ねたりステップ踏んだりが
すごくキュートで
関西出身なので親近感あって
何だか気になる存在

もうすぐベストアルバムが出るんですね
これは欲しいなっ!

金曜日はA-Studio
日曜日は再びMラバに出るようで
これまた見逃せません
[PR]
by 2525tette | 2011-02-21 11:07 | 日々のこと

火曜日の夜は

NHKドラマ「49日のレシピ」見ました

今の私の心のいろいろにヒットし
とても良かった

見逃した方は20日(日)15時半~再放送があるのでぜひ!
[PR]
by 2525tette | 2011-02-16 21:57 | 日々のこと

朝の風景

f0171268_17234656.jpg



f0171268_17234628.jpg



f0171268_17234680.jpg

[PR]
by 2525tette | 2011-02-15 17:23 | 日々のこと

日曜日

娘は「友チョコ」作り
デコチョコ
とても楽しいようです♪
f0171268_2311276.jpg


子ども達の熱いリクエストに応えて
旦那さんの実家から
たくさんの柚子が届きました

それを約三時間かけて
柚子ジャムに

部屋中柚子の香りに包まれました

家中の空き瓶をかき集め
煮沸消毒し
ジャムを入れ密封

この冬
子ども達は一度も病院にかかってません

きっときっと
この柚子のおかげ

大事に大事にいただきます
f0171268_23112749.jpg

[PR]
by 2525tette | 2011-02-13 23:11 | 日々のこと

スキー時々そり

子ども達のリクエストでスキーへ

やる気満々の長男
今回はリフトに乗りました
f0171268_22182224.jpg


お父さんにロープで支えられつつ
滑ります
f0171268_22182249.jpg


泣く子も黙るそりコース
前回行った時酷い目にあいました(笑)
たかがそりと侮れません!
f0171268_22182229.jpg

[PR]
by 2525tette | 2011-02-12 22:18 | 子育て

学び

f0171268_21315717.jpg


先日行われた
娘のスケート記録会

仕事もお休みだったので
観戦しに行きました

リンクを2周半するのですが
いろんなドラマやハプニングがありました

とても上手い子もいれば
そうでない子もいます

何度も転んで
足が痛そうで
みんなにどんどん追い抜かれ離され

悲しいやら
悔しいやら
痛いやら
恥ずかしいやら

きっと投げ出したくもなっただろうと思います

けどみんなの声援に励まされながら
ゴールを切りました

順位は最後だけど
タイムもよくないけど

「自分自身には勝った!!」
それが全てだと思う。


子ども達から学ばせてもらいました


因みに娘
順位は悪かったけど
精一杯がんばったそう

それで良し!!
[PR]
by 2525tette | 2011-02-11 21:31 | 子育て

雪祭り、氷とう祭りもいいけど・・・

f0171268_20551244.jpg


只今開催中の
第5回「光と氷のオブジェ」

我がゴスペルクアイア「ハート・オブ・プレジャー」も
イベントに呼んでいただきました。

寒い中たくさんのお客様が来てくださいました
ありがとうございます


はりつめた寒さの中だからこそ
アイスキャンドルの炎がとても美しく
幻想的な世界を創りだすのでしょうね

屋台も幾つかありました
地元のお店の屋台なので
どれも間違いない美味さ!

特に千歳ハムの厚切りベーコンは最高でした!

またお子さまには
宝探しゲームもお薦め

雪の中に隠されたカプセルを探し
おもちゃやお菓子が当たります


こちらのイベント明日までやってます
18時~と19時からの2回
ゴスペルライブもありますよ♪

   ★「光と氷のオブジェ」★

     会場・・・・東雲町 千歳川河畔(千歳市役所)

     時間・・・17時半~21時
[PR]
by 2525tette | 2011-02-11 20:55 | 日々のこと