smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大みそか

2010年最後の日は
こんな天気で締めくくり
f0171268_13473731.jpg


f0171268_13473722.jpg


今年一年
家族が健康に
過ごせたことに感謝

子どもたちが
心も身体も健やかに育まれたことに感謝

みなさんありがとう!


来年は
日々の暮らしを丁寧に暮らせるように
心がけよう

みなさん良いお年を!
[PR]
by 2525tette | 2010-12-31 13:47 | 日々のこと

冬休み

水族館へ

お目当ては
もちろんイルカショー

f0171268_22193913.jpg


f0171268_22193938.jpg


初めて見る
イルカショーに子どもたち大喜び
特に5歳の長男は!

お土産コーナーで
イルカのぬいぐるみをおねだり
お姉ちゃんの協力もあり
みごとゲット

帰宅後は
イルカショーごっこ

しばらくイルカブームは続きそう
[PR]
by 2525tette | 2010-12-29 22:19 | 日々のこと

遅ればせながら・・

ユニクロのヒートテック
安くなっていたので
遅ればせながら体感


「なんだ!この暖かさは!!!」

売れる理由、納得。

子どもたちは既に
去年デビューさせていたのだけど
その良さを
何で早く母ちゃんに知らせてくれなかったの?!

こんなことなら
もう1枚買っておくべきだった
[PR]
by 2525tette | 2010-12-28 08:06 | 日々のこと

気になる

この映画観たいな!

「ハーブ&ドロシー」


[PR]
by 2525tette | 2010-12-27 10:33 | 音楽・DVD

自由研究

お姉ちゃんの
冬休みの自由研究
完成~!!

毎年毎年
ギリギリまでかかっていて
大変な目にあっているので
今回はフライングしてとりかからせることに

そして完成した作品がコレ↓
f0171268_20464761.jpg


白木のマトリューシカに絵付け
家族プラス我が家で愛されてるぬいぐるみクマのマル♪

ちょっと手伝うつもりが
やりだすと楽しくて
けっこう手伝っちゃったとこもありますが(笑)

なかなか可愛くできたので
家族で喜んでいます

これで1つ仕事が終わったので
お姉ちゃんも気楽になったみたい

やれやれ・・・・
[PR]
by 2525tette | 2010-12-25 20:46 | 子育て

少しづつ

○年賀状印刷終了
 後はメッセージ書くだけ

○ゴスペルのクリスマス会終了
 5人で
 時間のない中
 学生の文化祭並に
 盛り上がって取り組んだ
 主婦の力も捨てたモンじゃない!
 お疲れ!

○毎週のお楽しみドラマ
 セカンドヴァージンとSPEC終了
 ある意味
 どちらも毎回ドッキドキ!
 残すは「フリーター家を買う」
 さてどうなる!?
 
○年越しに向けての
 子ども達の散髪も終了
 初めての美容室にワクワクお姉ちゃん


 コツコツとやならきゃいけないこと終わらせて行こう
 
                    ガンバレ!自分!!

 けど時間に追われてしんどくなったらコレだね↓



 
なるようになるさっ。



[PR]
by 2525tette | 2010-12-18 00:32 | 日々のこと

拝啓 サンタさん

サンタさんへ
プレゼントリクエスト

我が家はツリーのてっぺんの★がアンテナとなり
サンタさんへ気持ちが届くようになっている
とてもハイテクな仕組み


新聞広告におもちゃチラシが入るようになると
今年は何をもらおうかと
子ども達はそわそわ!

そして遂に心は決まったら
その思いを手紙にたくします

お姉ちゃんはコレ↓
f0171268_10325867.jpg


息子はコレ↓
f0171268_10325857.jpg


姉弟の連携作戦!

更なるお姉ちゃんの作戦は
おじいちゃんおばあちゃんには
リモコンやソフトを買ってもらうのだそう
にくいやつ(笑)


この手紙
ツリーの元へ置いてあります

サンタさんのところまで
思いは届いたかしら???

マリオ25周年バージョンの赤いWii
大人気でどこの店にも売ってないよ

サンタさん探しまくってるんっだろうな・・・(笑)
[PR]
by 2525tette | 2010-12-15 10:32 | 子育て

週末は

早12月も半ば
あと20日程で年が明けるなんて
信じられない!!

年内に
アレもコレもしなきゃと
気忙しい毎日

そして週末は
モエレ沼のガラスのピラミッドで
ゴスペルを唄ってきます

お時間ある方はぜひいらして下さい♪

f0171268_23425992.jpg


『WINTER PLAY MUSIC in MOERE』

       12/18(土)16:00start

       場所:モエレ沼公園ガラスのピラミッド アトリウム2

       時間:16:55~17:35(ゴスペル)
[PR]
by 2525tette | 2010-12-14 23:44 | 音楽・DVD

Dance To Christmas

子どもの頃
ビデオ録画したこのビデオクリップを
繰り返し繰り返し見ていたな

何だかかっこよくて
サビのところは
心がぞわぞわ~って
クリスマス気分を盛り上げてくれました!

十数年ぶりに見たけど
やっぱり
サビのところは
心がぞわぞわ~でした(笑)


[PR]
by 2525tette | 2010-12-04 07:27 | 音楽・DVD

ライブ

只今、アンジェラ・アキのライブから帰ってまいりました
興奮冷めやらぬ状況!!

運良くど真ん中の13列目
最高★

初めて行くアンジーのライブ
めちゃくちゃ楽しかった~

歌唱力はもちろんのこと

キュートで
キレイで
かっこ良くて
面白くて
謙虚で

とにかく魅力的な彼女に
心を持っていかれました

笑顔と元気を
たくさんもらった
素敵な夜・・・・・

ありがとう


[PR]
by 2525tette | 2010-12-03 00:17 | 音楽・DVD