smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月も後少し

念願叶って
友人と映画「マザーウォーター」を見てきました

写真を切り取ったようなどこか懐かしい映像
インテリア
京都の街並み
ファッション
食事
シンプルな言葉たち

この世界観がとっても心地良かった~

初めはポップコーンの食べるタイミングも
見計らっていたけれど
いつの間にかゆったりリラックス
家でくつろいでいるような感覚で
むしゃむしゃ頬張っておりました(笑)


「肩の力を抜いて
 シンプルに自分らしくやっていこう」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


映画の後はショッピング
大好きな無印で
ずっと探していたアドベントカレンダーを発見!

クリスマスまでの24日間
引き出しを1つ1つ裏返していくと
だんだんクリスマスツリーが現れ
イブには完成するのだそう
そして引き出しには色々なお菓子が♪

トイザラスのカタログを
穴が開くほど熟読している息子と

おもちゃは卒業し
何を頼もうかワクワクしている娘と

クリスマスまでのカウントダウン
楽しみたいと思います!

f0171268_10251926.jpg

[PR]
by 2525tette | 2010-11-25 10:25 | 日々のこと

サークル。

約8年続いた育児サークル
本日をもって解散しました

初めての子育てに戸惑い
手探りで頑張っていたあの頃

友人や
そのまた友人が集まって
育児サークルを立ち上げました

週1回
児童館や公園に集まって
子ども達を遊ばせつつ
育児の悩みを共有したり
情報交換したり
とても心強かった

初めの頃は
季節事の行事や
バス遠足など
あれこれ企画したり・・・

ほんとに少人数のサークルだったけど
その分密な繋がりをもてた

そして子ども達も成長し
第2子、第3子と産まれると共に

私達の母親歴も年を重ね
様々な所でのお付き合いも増え
次第にサークル活動も薄くなってきて
個々の末っ子も幼稚園へ

そして
サークルとしての役目を終えたのでした。



大変だったあの頃を
共に過ごしたサークルのみんな
みんなとの出逢いがあったからこそ
今の自分がいるし
今の子ども達がいます
この場をかりてありがとう
[PR]
by 2525tette | 2010-11-12 00:50 | 子育て

雨の夜

f0171268_17271682.jpg


久々にレンタル店へ
以前から気になっていた1本を発見

これといってインパクトのあるストーリーではない
ドキドキ・ワクワク感もない

そこがこの作品のよいところ

美しい自然
そこで暮らす人々
食事
出逢い・別れ

人が生きていく中で
誰もが経験する日常

そんな平凡な毎日の積み重ねにこそ
大切なものがたくさんつまっているのだと
感じさせてくれました


エンドロールでは
キョンキョンのゆるい歌声
これも心地よい余韻にひたれました

お疲れ気味の方にお薦めの1本
[PR]
by 2525tette | 2010-11-11 17:37 | 日々のこと

apple

f0171268_1031941.jpg


りんごが美味しい季節になりました

近頃我が家はりんご消費率とても高いです

旦那さんが壮瞥のりんご農家さんで
買ってきてくれました

形が悪かったり、傷があったりで
30個位入って1000円!!

密も入っていて甘い!
とってもとってーもお得です。

今日あたり
子ども達にリクエストされていた
ジャムでも作ろうかな

砂糖足りるかしら?!
[PR]
by 2525tette | 2010-11-10 10:31 | 日々のこと

お知らせ

★アウトレットモール・レライルミネーション点灯式★

            ●11月13日(土)
   
            ●15時30分~

            ●レラ・ドーム

詳細はレラホームページ

ゴスペルクアイア「ハートオブ・プレジャー」もお声をかけて頂きました!
クリスマスムードいっぱいの中でライブができること
とても楽しみにしています♪

お時間ある方はお買い物がてらいらしてください・・・・。
[PR]
by 2525tette | 2010-11-09 16:35 | 日々のこと

秋から冬へ

花の牧場に行きました
店内はすっかりクリスマス
こんなにクリスマスグッズが充実してるなんて!!
f0171268_15382548.jpg


f0171268_15382513.jpg

大小、色とりどりの玉のオーナメント
ぎゅぎゅっと陳列されているのキレイ

f0171268_15382541.jpg

帰りは公園へ
落ち葉をカサカサ音をたてながらお散歩

エゾリスに出会えず残念
f0171268_1538253.jpg


帰り際、友人とバッタリ!!
とっても嬉しい偶然
元気そうで良かった
心ほくほくで家に帰りました♪
[PR]
by 2525tette | 2010-11-08 15:38 | 日々のこと