smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一体感

車を走らせていたら
対向車がライトをチカチカ
少し走ると
警察が速度違反の取り締まりをしていました

スピード出していたわけじゃないけど
チカチカして知らせてくれた
見知らぬドライバーさんの心遣いが嬉しい

渋滞で前がつまった時は
ハザードランプで後方の車に知らせます
伝言ゲームみたいで
ちょっとワクワクする

お店の駐車場から広い道路へ車を出す時
隙間を空けて入れてくれるドライバーさん
軽く会釈したり
片手を挙げたり
プッとクラクションを軽く鳴らしたりして
「ありがとう」の気持ちを伝えます

ドライバー同士の一体感みたいなものを感じて
何だかほっこりする瞬間

気持ちの良い運転を心がけようと
改めて感じたのでした
[PR]
by 2525tette | 2010-09-27 17:19 | 日々のこと

癒し

赤ちゃんを見るとほんと癒されます
気持ちが尖っていたり、凹んだりしていても
赤ちゃんを見ると一瞬で顔がほころびます

みんなをほんわかな気持ちにさせてくれる
赤ちゃんのオーラーってすごい!!

ある方のブログで紹介されていた
外国の方のブログ

Googleで翻訳して見れるんですね!
(何だかへんてこな翻訳ですが)

お昼寝中の赤ちゃんを仮装し
お話の主人公に変身させてちゃってるブログがありました→

何とも可愛くてほんわかしていて
色彩も鮮やかでキレイ

ママの遊び心がニクイ!!
[PR]
by 2525tette | 2010-09-27 09:39 | 日々のこと

beautiful

夕暮れ時
買い物を終え車を走らせていたら
目の前に何とも言えぬ光景が広がっていました

思わず車を停めて見入ってしまった

f0171268_233227100.jpg


f0171268_23322772.jpg


この時間・この瞬間
同じように空を見上げた人は何人いるんだろう・・・・


[PR]
by 2525tette | 2010-09-25 23:32 | 日々のこと

移り変わり

暑かった北海道の夏も終わりましたね

朝晩寒くなり
着るモノも長袖へ
アイスコーヒーからホットへ
布団も厚いものへ

少しづつ秋冬モード


ドラマも続々最終回を迎え
特番ばかりしています

楽しく見ていた「ホタルノヒカリ」「ゲゲゲの女房」も
とうとう終わっちゃいました

2つとも心地よい余韻にひたりながらのラストで
良かった


昨夜は「鳥人間コンテスト」久々に見ました
子どもの頃見ていた時とは
ずいぶん技術も進歩していてビックリ!

往復したり
数十㌔も飛んだりするんですね!!



早いもので9月も下旬
カレンダーも残り3枚です
「年賀状予約受付ます」とか
お店には来年のカレンダーやスケジュール帳が
並び始めました

そんなのを目にすると
季節の変わり目を楽しんでるどころではないと
気忙しくなるのでした


[PR]
by 2525tette | 2010-09-25 12:13 | 日々のこと

ゴスペルコンサート

f0171268_11525992.jpg



ゴスペルコンサートを行います!!
皆さん是非足を運んでいただけると嬉しいです☆

==========================================

ゴスペルコンサート2010 in 千歳

------------------------------------------

2010年10月2日(土)

【場所】:千歳市民文化センター(中ホール)
     http://www.chitosebunka.jp/
【会場】:16:30
【開演】:17:00
【前売】:1,500円 【当日】:2,000円 
【出演】:
 ●Heart of Pleasure(千歳:クワイア)
 ●Grace Gospel Choir(清田:クワイア)
 ●Sound Heart(ゴスペルバンド)

【チケット取扱い・お問い合わせ】

 [ オープンセサミ ]
  千歳市北栄2丁目15-15
  tel.0123-27-5855

 [ アロマテラピー&リラクゼーション禅(zen) ]
  千歳市高台6丁目2-6
  tel.080-6089-0072

 [ ゴスペルジャパン千歳 ]
  千歳市タテヤマ
  tel.080-6092-5551

 [ 矢野書店 ]
  恵庭市島松本町1丁目11-1
  tel.0123-36-8356

 [ ゴスペルジャパン ]
  札幌市白石区 ホリイ
  tel.011-807-4422
  mail. info@gospel-japan.com

==========================================

お誘いあわせの上、お気軽にお越しくださいませませ♪
[PR]
by 2525tette | 2010-09-22 11:53 | 日々のこと

大好きな場所

爽やかな秋晴れの連休初日
「えこりん村」に行きました

園内はいたる所にかぼちゃが飾られており
すっかりハロウィンムード
f0171268_20401672.jpg

立派なひょうたん
f0171268_20401656.jpg

鮮やかな色と
その繊細なつくりにウットリ
f0171268_20401652.jpg


娘が春から「えこりん村の子ども達」という
1年間を通し自然と動物との触れ合いを通じ
様々なことを学ぶプログラムに参加しています。

それをきっかけに年間パスポートを購入し
度々遊びに来ているんです

手入れの行き届いた広い園内は
四季折々の植物を楽しむことができます

また遊び心いっぱいで
子どもも楽しく時間を過ごすことができます

今日は今まで気付かなかったモノを発見!
大好きな絵本「そらいろのたね」に出てくる家にそっくり!
中にはテーブルやイスも置いてありました
f0171268_20401687.jpg


子ども達と楽しめる大好きな場所
また来月遊びに行こうっと!
[PR]
by 2525tette | 2010-09-18 20:40 | 日々のこと

LIFE

先程、ノースウェーブの公開録音にて
アンジェラ・アキに会ってきました!!

有無を言わさず子ども達を引き連れ
マクドのドラスルで夕飯をすませて
いざ、三井アウトレットモールへ。


3メートルの近さで見る事ができました♪

細いっ!
スタイル良い!
キレイ!

関西弁のアンジー(今日からアンジーと呼ぶぞ)は
とっても親近感がわき
ますますファンになってしまいましたぁ。

「12月のライブに行く人~」というDJの質問に
途中から合流した友人と「はーい!はーい!」と
ぴょんぴょん手を挙げてたら
気付いてくれたアンジーが(今日からアンジーと呼ぶぞ)
笑顔で私達に「ありがとう」と言ってくれました。

来て良かった♪

今回のアルバム
すんごくイイです!

今までのシングルのミュージッククリップ11曲のDVDも付いて
とってもお得です

12月のライブを励みに
明日からがんばろう!


因みに公開録音は
26日(日)21時半~放送されます

f0171268_21112722.jpg

[PR]
by 2525tette | 2010-09-17 21:15 | 日々のこと

知床アルバム

2泊3日で知床へ

f0171268_2233598.jpg

カムイワッカ湯の滝
温泉の滝に子ども達ワクワク

けど1つ言い忘れていたの
この温泉、酸性なので目に染みます
傷口に染みます

弟、お姉ちゃんにお湯をかけ
お姉ちゃん目が痛いと泣く・・・・。

硬貨もピカピカになる程だもん
そりゃ痛いよね・・・・ごめん。

f0171268_2233523.jpg

知床五湖
神秘的な湖
来年からは入場規制になります
自然を守る為です

f0171268_223359.jpg

観光船に乗りました
半ば強引に値切って乗りました(笑)
約1時間のクルーズ

f0171268_2233525.jpg

海から見る知床
迫力満点でした!

f0171268_2233514.jpg

屈斜路湖、砂湯。
砂を掘ると温泉が出てくる不思議に
お湯でパンツが濡れてることも忘れ
夢中で遊ぶチビちゃん

その他、ネイチャーセンターや道の駅に立ち寄りつつの
ハードな3日間

お天気に恵まれて本当に良かった*
[PR]
by 2525tette | 2010-09-13 22:03 | 日々のこと

コンサート

娘とレフレールのコンサートに行きました

運良く10列目の席をとることができて
間近で鑑賞することができました

感想・・・・・
すごい!!その一言。

音楽のことやピアノのこと全く分からないので
難しいことは一切わかりません

演奏はもちろん素晴らしかったです

何であんなに速く指が動くの?!とか
兄弟仲良くないとできないよな!とか
1日どのくらい練習してるんだろう?とか
全て暗譜ですごいな!とか
どっちかって言ったらお兄ちゃんがイイなとか(笑)

いろいろ思いつつ過ごした2時間でした。

アンコールには2度も応えてくれて
お得な気分

娘も大好きな曲も聴けたし大満足だったようです

実はこのコンサートを行くにあたって
娘とすったもんだありました

夏休みサボっていた分の通信教育を
コンサートまでに終わらせるという約束

超マイペースな娘に怒りまくりました。。。。

まぁ、いろいろありましたが
連れて行って良かったです
きっと何か感じてくれたはず!!

ビバ!レ・フレール!!


[PR]
by 2525tette | 2010-09-13 21:58 | 日々のこと

水遊び

お天気に恵まれた週末
支笏湖まで遊びに行きました
f0171268_13523271.jpg


チビちゃんは
行く準備をしてる時から
「楽しい!楽しい!」とニコニコ

車の中でも
「お母さん、楽しいね~楽しいね~」って

到着して遊んでる最中にも
「楽しい!楽しい!」って。

こんなに楽しんでもらえたら
連れてきた甲斐があるよ
そして子どもの素直でストレートな表現に
お母ちゃんは胸を打たれました*
f0171268_13523261.jpg


9月に支笏湖で
水につかって遊べるなんて驚きです!
f0171268_13523213.jpg


帰りはお決まりのビジターセンターに寄って帰りました
[PR]
by 2525tette | 2010-09-07 13:52 | 日々のこと