smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

たまご

幼稚園で芋掘りでした

登園前、長靴をはかせると痛がったので
慌ててもう1サイズ大きい
お姉ちゃんのおさがり長靴をはかせました

そういえば
夏休み中はずっとサンダルで
新学期が始まる日
運動靴をはかせたら痛がりました

幼稚園の上履きも・・・・


ここのところチビちゃん
目に見えて大きくなっていってます

旦那さんが
太陽の光をたくさん浴びると大きくなるんだと言った時
半分聞き流していましたが
まんざらウソじゃないように思えてきました

特にこの夏は
お日様の光をたくさん浴びて
いろんな経験をして
心も体も大きく成長したように思えます


毎日、いろんな事を気付かせてくれる子ども達
この小さなからだにどんな可能性を秘めてるのかな


[PR]
by 2525tette | 2010-08-31 23:02 | 子育て

どんぐりコロコロ

北海道開拓記念館で開催中の「どんぐりコロコロ」
どんぐりから繋がる多くの命について学べます
f0171268_9413668.jpg


段ボールアートの巨大なダンゴムシやムカデ・・・
その繊細なつくりと迫力に子供も大人も大興奮!
旭山動物園風にドームから間近で見れます
f0171268_9413652.jpg


虫メガネを持ち歩いています
気になったものを観察
そこでいろんな発見があります
f0171268_9413629.jpg

[PR]
by 2525tette | 2010-08-30 09:41 | 子育て

f0171268_914376.jpg


8月も残りわずか
全国的にまだまだ残暑厳しいと言われていますが
仕事帰り
空がすっかり「秋」になっているのに気付きました

f0171268_914348.jpg


秋の空
広くて 澄んでいて 雲の表情も豊かで 大好き*
[PR]
by 2525tette | 2010-08-28 09:01 | 日々のこと

お楽しみ

先日のa-スタジオ アンジェラ・アキでした

彼女のルーツを知り
彼女の楽曲に込められている想いを感じ
ますますファンになっちゃいました

年末
札幌のライブに行きます

生で聴く歌声
とても楽しみ♪


[PR]
by 2525tette | 2010-08-26 10:18 | 日々のこと

スキ



auのCMとってもかわいい♪

誰が唄ってるのか検索したけど見つからず・・

とっても気になる~
分かる方教えてくださーい!
[PR]
by 2525tette | 2010-08-20 16:23 | 日々のこと

大人心

f0171268_15531561.jpg


ついつい集めてしまいました

ペプシののおまけ、イッタラマグネット
本物は買えないからせめてマグネットだけでも…って

f0171268_15531527.jpg


そして
マクドナルドLLセットに付いてくるコレ
こちらもたまらなく可愛いです
ポテトとアップルパイも欲しいです

大人心を揺さぶるおまけ
困っちゃいますね(笑)
[PR]
by 2525tette | 2010-08-18 15:53 | 日々のこと

ついに!!

f0171268_7452110.jpg


遂に念願のIKEAに行ってきました♪

だだっ広い店内には
家具や雑貨がいっぱい

おしゃれな北欧インテリア
見ているだけでも楽しかった

細々した雑貨をあれこれ購入

近くにあったら
家具なんかもゆっくり選びにこれるんだけどな・・・・

絶対、また行きたーい!
[PR]
by 2525tette | 2010-08-18 07:45 | 日々のこと

砂丘

f0171268_10291113.jpg


大山までドライブ

その帰りに鳥取砂丘に立ち寄りました

台風の影響で風が強く
砂が飛んで
目が痛い!脚が痛い!!

早々と退散となりました・・・・
[PR]
by 2525tette | 2010-08-17 10:29 | 日々のこと

川で魚獲り

すだれで追い込んでいき
f0171268_10201253.jpg


待ち構えていた網で魚をゲット!
f0171268_10201237.jpg


が・・・
そううまくはいかないもので

網に入っても素早く上げないと逃げます

魚の方が数段利口

けどなんとか数匹とカニも捕らえ
お姉ちゃんは鮎も捕まえ

楽しい時間となりました
[PR]
by 2525tette | 2010-08-17 10:20 | 日々のこと

日本の夏

夏休み真っ只中

f0171268_2202680.jpg

縁側でスイカ
f0171268_2202664.jpg

庭でプール
f0171268_2202650.jpg

海水浴
f0171268_2202666.jpg

花火
f0171268_2202695.jpg

灯篭流し


夏休み満喫中!!
[PR]
by 2525tette | 2010-08-09 22:00 | 日々のこと