smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

子どもパワー

うちのチビちゃん
日々めざましく成長しております

先日、トイザラスの自転車コーナーで
自転車を試運転させてみたら・・・進めた!!

それがかなり嬉しかったようで
ある日「お母さん、サンタさんにこれ頼むから。」と
持ってきた絵がコレ↓

f0171268_22185892.jpg


我が子ながらとても上手い!!
絵本など何も見ないで描いたらしい。


そして
「お母さん、お勉強したよ。」と持ってきたのがコレ↓
f0171268_22185863.jpg


いつの間に
こんなに書けるようになってたの!
これまたビックリ!!

そしてようやく「字」にも興味を持ち始め
自分の名前を練習中

こちらもめきめき上達しております


日々、いろんな事を吸収し成長していく我が子

子どもパワーってすごいなぁと改めて感じています
[PR]
by 2525tette | 2010-03-30 22:18 | 子育て

朝は・・・

f0171268_14352712.jpg


大沢たかおがCMしている
ネスカフェバリスタ

手軽にふわふわミルクのカフェオレが飲めます!
インスタントとは思えない美味しさ

見た目もスッキリフォルムでおしゃれ★
[PR]
by 2525tette | 2010-03-26 14:35 | 日々のこと

ビールのおとも

f0171268_1327121.jpg


これ美味しいデス!
6袋入ってますが
ばくばくいけちゃいます

売れているのか
スーパーの陳列棚もスカスカでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学生の娘も今日から春休み

春休みって
生活表や宿題もないんですよね

夏休みや冬休みは
宿題に加え自由研究もあるのに

何でかな?

春休みこそ
次の学年に上がる前に
きっちり復習するべきでは!?

宿題のない春休み
春めいてきた気候も相まって
何だか娘も浮かれ気味

何とかきっちり締める所は締めなければ!!
[PR]
by 2525tette | 2010-03-25 13:27 | 日々のこと

やっぱりいいっ!

遅ればせながら
我が家も遂に地デジ

32型か40型かとっても迷ったけど
店員のお兄ちゃんの言葉を信じて正解
40型で良かったです

今夜久々に「かもめ食堂」を観た

f0171268_23331428.jpg


珈琲を淹れたくなった
おにぎり食べたくなった
小林聡美が益々好きになった
北欧インテリア素敵
フィンランドに行ったみたい
白夜ってどんなだろう・・・・

人それぞれ抱えている悩み
たくさんの言葉で伝えなくても
何となく察して

たくさんの言葉で何か言わなくても
ただ一緒にいたり
美味しいものを食べたり

さりげなく優しくできるのって素敵


「かもめ食堂」やっぱりイイ★
[PR]
by 2525tette | 2010-03-12 23:44 | 日々のこと

不用になった雑誌や本を売ったお金で購入
f0171268_10362520.jpg


表紙シールを貼り付けるとともに
一言感想を書くようになっています。
感じたことを簡単に書いて、シールを貼る。
本を読むたびに日記にシールが増える・・・・。

楽しみながら読書習慣が身についていくことを考えた
画期的な「読書日記」です

f0171268_1037550.jpg

持ち歩きやすいサイズで
ビニールカバーも付いてます。

動植物・魚・昆虫・など約1000種を紹介
読んで楽しいコラムもあってあきない面白さ!

これからの季節
お散歩のお供の必須アイテム★
[PR]
by 2525tette | 2010-03-07 10:52 | 絵本・本

これ好き!



今をトキメクこの顔ぶれ!
なんて豪華なCMなんでしょう♪

心の中でどの子がいいか
ランキングつけているのは私だけじゃないはず(笑)


因みに・・・・

①瑛太
②小栗 旬
③妻夫木 聡
④三浦 春馬


ぷぷぷ・・・・・。
[PR]
by 2525tette | 2010-03-02 23:01 | 日々のこと