smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

優しい時間

隣町に住んでいる友人宅に遊びに行きました

彼女のブログの写真から
マイホームがどんな雰囲気なのか
想像してはいたのだけど

なんとまぁ!
想像以上に素敵ではありませんか!!

北欧風のインテリアでまとめられ
部屋に飾られている物1つ1つに
彼女のこだわりが感じられて・・・。

淹れたての珈琲と
遠くから流れている音楽
優しいアロマの香り

そして積もり積もった会話

ココロから楽しく優しい時間を過ごせました*

たくさん盗みたいセンスはあった中の一つに
遊び心いっぱいの照明があり

電気を灯すと走馬燈のように
壁に絵が映し出されます

本当に綺麗で楽しくて
子ども心にかえって
ワクワクしながら眺めてしまいました


ある仕事を通じて出会った彼女
考えてみればそう頻繁に会っているわけじゃないけど
とても身近に感じている大切な存在

これからも彼女から
たくさん刺激を受けたいと思っています

f0171268_21293851.jpg

[PR]
by 2525tette | 2010-01-31 21:29 | 日々のこと

久々に・・・

久々にゴスペルのステージに立ちました

あるイベントにお招きされて
3曲唄わせていただきました

年末年始レッスンも休んでいて
不安もあったけど

いざ出番が来て歌い出すと
楽しい!楽しい!!

久々なはずなのに
緊張感無く楽しめることができました

出番終了後
友人も全く私と同じ気持ちだったことが分かり
とても嬉しかった~

この仲間との
このひとときを
これからも私の活力源の一つとして
大切にしていきたいと思ったのでした*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に
「支笏湖氷濤祭り」に行きました

どうも夜のライトアップがいいらしいので
家族みんな万全の防寒対策をして
いざ出発!

そして・・・・

f0171268_75817100.jpg


f0171268_758173.jpg


幻想的な氷の世界が広がっていました

夕暮れ時
空の碧と氷の白のコントラストも良かったな

子ども達は
氷のすべり台に夢中

繰り返し滑っては
ギャハハハハ・・・と大笑い!

他の子ども達も見ていたら
みんな普通に滑るのは飽きたらしく

うつ伏せ滑り
寝ころんで滑り
開脚滑り
横向き滑り
しまいにはうつ伏せの子の上にまたがり滑る子も!
一番おかしかったのが
座禅のポーズで滑ってきた男の子(笑)

近年、ゲーム漬けの子どもが増えていて
自ら遊びを作り出す力が無い子が
増えている様に感じていたけど

このすべり台1つで
これだけバラエティにとんだ滑り方をしてる子ども達を見て
少しホッとしたのでした

少々危なっかしくても
子どもらしくてよろしい*
[PR]
by 2525tette | 2010-01-31 07:58 | 日々のこと

f0171268_20403542.jpg


娘のスケート授業

f0171268_20403530.jpg


幼稚園から帰るなり雪遊び


寒さが厳しい土地だからこそできる
冬のお楽しみ*
[PR]
by 2525tette | 2010-01-22 20:40 | 子育て

新アイテム

f0171268_9345377.jpg


ずーっと気になっていた「アロマデュフューザー」
遂に我が家にやってきた!!

普通のアロマランプよりも
香りが充満してとてもいいっ*

あまりの心地よさに・・・・・・

f0171268_9345367.jpg


おーい
近づきすぎっ!!!!
[PR]
by 2525tette | 2010-01-21 09:34 | 日々のこと

パワーソング

f0171268_1275874.jpg

                 「何度でも」

f0171268_12121189.jpg

                 「その先へ」

ドリカムの曲の中でも大好きなこの2曲

「救命病棟24時」のドラマが好きなのか
それともエンディングに流れるこの曲が好きだから
ドラマを見ているのかっていうぐらい大好き♪

パワーみなぎる美和ちゃんの歌声に
何度励まされたことか・・・・

凹んでいても
「よし!がんばろう!!」って気持ちになる。


f0171268_12254176.jpg


                「 HANABI」

そして「コード・ブルー」の主題歌HANABIも大好き
イントロが流れるとゾクゾクっとする

このドラマはドクターヘリ好きの4歳のチビちゃんも
真剣に見ている
エンディングでは「もう1回、もう1回~♪」と口ずさんでマス(笑)
[PR]
by 2525tette | 2010-01-20 12:10 | 日々のこと

おあずけ

f0171268_22144893.jpg


今年こそ京都を攻めるぞ~と意気込んで購入。

お寺や甘味処などなど見どころいっぱい♪

友人と約束していたけれど

娘、水疱瘡になりあえなくキャンセル
仕方ない・・・。

来年こそ是非!!!
[PR]
by 2525tette | 2010-01-19 22:22 | 日々のこと

なつかしの・・・

f0171268_21255960.jpg


学生の時アルバイトしていた
「りくろーおじさん」のチーズケーキを久々に食す

あの頃と変わらぬ美味しさが口の中に広がると同時に
アルバイトの懐かしい思い出が蘇った

ほんと楽しかったなぁ~♪
[PR]
by 2525tette | 2010-01-14 21:25 | 日々のこと

柚子

f0171268_15435880.jpg


頂いたたくさんの柚子を
柚子ジャムにしました

大きなお鍋に柚子と砂糖を入れて
ぐつぐつ煮て・・・

家中にある空き瓶をかき集めて
煮沸消毒

たくさんの柚子ジャムができました!

お湯に溶いて柚子茶に
ヨーグルトやパンと食べたり
子どもたちも喜んで食べています

しばらく柚子ブームは続きそう*

f0171268_15435840.jpg

[PR]
by 2525tette | 2010-01-12 15:43 | 日々のこと

The・大阪

高校時代の友人と待ち合わせ
あんなに歩きなれた街だったのに
どっちに行けば良いのか
駅に貼られた地図としばらくにらめっこ
それを見かねたのか
駅員さんに「どちらへ行かれますか?」と声をかけられる(笑)

大阪を離れて12年
変わってしまったものもあるけれど
変わらずにいるものもあった

f0171268_0545299.jpg


f0171268_054526.jpg


f0171268_0545271.jpg


f0171268_0545270.jpg


何を食べに行こうか迷ったあげく
「串かつ」に決定!
生ビール片手に串かつ
旨かったぁ~

楽しい時間をくれた友人に感謝
さて、来年は何食べに行こうかな・・・。
[PR]
by 2525tette | 2010-01-10 00:54 | 日々のこと

新年あけましておめでとうございます*

f0171268_672521.jpg


久々の神戸
ずいぶん変わっていてビックリ!

f0171268_672560.jpg


今度はのんびり街を歩きたいな・・・。
[PR]
by 2525tette | 2010-01-02 06:07 | 日々のこと