smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そろそろ

そろそろやらなきゃな・・・と
今年届いた年賀状を引っぱり出し
さて今回は何枚年賀ハガキが必要だろうか?と
数えました


十年以上会ってなくて
年賀状だけのお付き合いになってしまった
職場の先輩や同級生

この会ってない十数年の間に
結婚や出産といった人生最大のイベントを
ほとんどの方が経験しているわけで

それも
毎年の年賀状で
みなさんの近況を知る事ができている

「元気ですか?」の手書きの文字が
とても懐かしかったりする

地元を離れて
遠く離れた場所で暮らしている私にとっては
年賀状はとても楽しみな便り

さて
2010年はどんな年賀状にしようかな*
[PR]
by 2525tette | 2009-11-18 15:26 | 日々のこと

見~つけた!

先日、友人と行ったリース講習会
最後に先生がお茶請けに出して下さった「干し梅」
その味が忘れられずにいた私。

昨日、お気に入りに入れている
ある方のブログを拝見したら

何と言うことでしょう~
その「干し梅」が紹介されてるでは
あ~りませんか!!

さっそくその販売元へリンクしました!!
それがズバリこちら「まろやか干し梅」

f0171268_23304162.jpg
f0171268_23311039.jpg


お口の中、唾液でいっぱいになったでしょ~(笑)

こうしてこの干し梅のことを書いているだけでも
お口の中、大変なことになっています。

酸っぱすぎず甘すぎず
ちょうど良い口当たりで
何個でもパクパク食べれちゃう、いや食べずにはいられない
癖になる美味しさ!!

近々、友人にも声をかけて
お取り寄せする予定

楽しみ**
[PR]
by 2525tette | 2009-11-17 23:40 | 日々のこと

わくわく*

f0171268_954957.jpg


街はクリスマスムードが盛り上がってきましたね
我が家もツリーを出しました


毎年この時期になると
子ども達の中で話題になるのが
プレゼントを何にするかってこと。

ついつい私も
子ども達がよくない事をすると

「サンタさんが見てるよ~
 悪い子にはプレゼント持ってきてくれないよ~」
と脅しにかかる(笑)


そろそろ
新聞の折り込みチラシに
おもちゃカタログが入るよね

それを多くの子ども達が
穴が空くほど眺めては
クリスマスに向けて
夢をふくらませるんだろうな*
[PR]
by 2525tette | 2009-11-15 09:54 | 日々のこと

世界進出?!

f0171268_10491990.jpg


付録で付いていた日本地図
各地の名産などがイラストで紹介されてるもので
壁に貼ってみると
子ども達もいつの間にか

青森→りんご
山形→さくらんぼ
奈良→東大寺大仏

などと覚えるように

すると
いつの間にか「地球儀」が欲しいと言いだしました

私の地球儀のイメージ
子どもの頃家にあったけど
埃をかぶって飾られていたよな・・・・
きっとジャマになるだけじゃないの~と
数ヶ月子ども達の「地球儀欲しい情熱度」を
観察しておりました

その間
百均で買った
お風呂の壁に貼れる世界地図

書店のご自由にお持ち下さいコーナーで頂いた
世界地図を壁に貼ってみると

度々世界地図を眺めていたり

お風呂ではお父さんとお姉ちゃんが
世界の国々についてお話している声が聞こえてくる

これは地球儀買っても良しだなと判断し
どうせ買うならこだわって買いたいと
いろいろ調べた結果

しゃべる地球儀「パーフェクトグローブ」を購入

この地球儀
タッチペンで指すと
その国の人口・気候・特徴・面積・通貨・国歌・最高責任者・・・・と
様々な情報を教えてくれます

引き出しを引き出すと
日本地図も現れるし

最新情報はインターネットでダウンロードもできちゃう優れもの!


相変わらず宇宙に興味のあるチビちゃんは
鹿児島がお気に入り
理由は「種子島にロケット発射基地があり・・・」と紹介してくれるから。

子ども達よ
宝の持ち腐れにならぬように
どんどんじゃかじゃか
遊びながら学んでちょうだい!!
[PR]
by 2525tette | 2009-11-14 10:49 | 日々のこと

かわいい*

f0171268_1356252.jpg


友人宅の新しい家族
ミニチュアダックスの「まろんちゃん」

かわいくて*
かわいくて*

何とかかわいい姿を写真に納めようとしたのですが
動き回るので難しい~
ゲージに入って大人しくしているところをパチリッ。

実はこのまろんちゃん
友人宅に飼われる一日前に
ペットショップで会っていたんです

何てかわいくて優しいお顔のワンちゃんなんだろう・・・と
ガラス越しに眺めていたの

その子が友人宅に居たのでビックリ!!
そんなこともあるんですねぇ~。

まろんちゃん
これからどんな成長を見せてくれるのか
楽しみ♪
[PR]
by 2525tette | 2009-11-13 13:56 | 日々のこと

霜月

買い物に出かけたら
クリスマスコーナーに
来年のカレンダー・スケジュール帳コーナーが

気付けばもう11月

何でこんなに時が経つのが速いんでしょう・・

紅白の司会も
中居君と仲間由紀恵に決まったとか。


今月は
お姉ちゃんの学芸会
インフルエンザの予防注射

あっと言う間に12月
チビちゃんのおゆうぎ会

タイヤ交換に
庭の冬支度
年賀状作り

そう言えば
子ども達のスキーウェアや防寒靴
今年も着れるだろうか?
雪が降る前に確かめなきゃな!

あ~
忙しい
忙しい
[PR]
by 2525tette | 2009-11-04 10:25 | 日々のこと