smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニセコ

週末、爽やかなお天気の中ニセコへ


昆布温泉郷にある「鯉川温泉旅館」
開業明治32年という
歴史ある温泉に入ってきました

建物はもちろん
置かれている家具など
レトロ好きにはたまりません

そんな中
アイスクリームが売られている冷凍庫の上に
何やら見覚えのある懐かしい物が・・・

それは木のスプーン入れなのですが
アイスクリームカップの形をしています
アイスクリームの名は「宝石箱」

それを見た瞬間
子どもの頃の懐かしい記憶が蘇ってきました

たしかピンクレディーがCMをしていたよね!

バニラアイスの中に
ピンク色のゼリーみたいなのが
宝石の様で
子ども心にワクワクしたものでした*

あっ!
温泉の湯はもちろん大満足
露天風呂の横には滝が流れていて
ロケーションも良し
ゆったりと日頃の疲れを取る事ができました

f0171268_10375122.jpg


f0171268_10375194.jpg

[PR]
by 2525tette | 2009-09-28 10:37 | 日々のこと

秋晴れ

f0171268_10135341.jpg


連休の最終日
子ども達と3人で長沼までドライブ

長沼はドライブにはもってこいの所

ちょこちょこお店に立ち寄ったり
ソフトクリーム食べたり
公園で遊んだり

楽しい時間を過ごしました*


子ども達が
外で思い切り体を動かすと
ごはんをモリモリ食べて
夜はぐっすり眠ってくれます

これぞ
子どものあるべき姿

長い冬を迎える前に
できるだけ
外で遊ばせようと思います
[PR]
by 2525tette | 2009-09-25 10:13 | 日々のこと

秋ですね

f0171268_23115769.jpg


いつの間にやら
9月も下旬

秋晴れの休日
苫小牧方面までドライブ

ウトナイ湖では
白鳥が羽を休めておりました

子ども達は
餌やりに夢中です

途中
チビちゃんの持つ餌を
白鳥に袋ごと持って行かれ
チビちゃん号泣という
ハプニングもあったり
楽しい時間を過ごしました


f0171268_23115753.jpg


その後は
市民病院の近くにある
緑が丘公園へ

ここの目玉は
全長100メートルはあるであろう
ローラーすべり台

急な階段を
子ども達は何回も何回も
上っては
キャー・ギャーと
満面の笑みで滑り下りて来ます

私もチビちゃんに
せがまれて一度だけ挑戦

これ、かなりスリル満点で楽しいです♪

よく見ると
子どもに混じって
大人も結構滑っている!!

慣れた子ども達は
スピードアップの為に
段ボールをお尻にひくという
裏技まで!

この公園
他にもゴンドラやアスレチック

そして池では
30分200円という良心価格のボートまであり
かなりお薦めな公園です*
[PR]
by 2525tette | 2009-09-21 23:11 | 日々のこと

札幌ドーム

f0171268_233642100.jpg


PTAの社会見学で
札幌ドームに行ってきました!

野球には全く興味無いので
楽しめるだろうか・・・と思っていたけど

ツアーガイドのお姉さんに連れられ50分間。
普段見る事の出来ない
ドームの裏側をたくさん見る事が出来て
とても楽しかったデス♪

中でも一番関心したのが
60人がかりで13時間かけて
野球場からサッカー場に変わる設備!
そのハイテクなからくりに驚かされました!!

このツアー
ファイターズやコンサドーレファンの方なら
かなり楽しめるんじゃないでしょうか★


札幌ドームの後は
ホテルのランチバイキング
胃袋いっぱいにお料理を堪能し
お土産のお菓子まで頂いて
大満足で家路に着きました♪
[PR]
by 2525tette | 2009-09-16 23:36 | 日々のこと