smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビビッときた!

f0171268_9243615.jpg


子ども達とアウトレット・モール「レラ」へ

雑貨屋さんで流れていた曲に
ビビッときて買っちゃった♪

馴染みのある童謡が
ボサノバで楽しめます

女の子のキュートな歌声
そして、このキュートなパッケージ

全部、英語なんだけど
子ども達も楽しく聴いていました*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2週続けて
空港に行きました

先週は友人が
今週は兄が
北海道に旅行でやって来たのです

家から空港が近いからこそできる
チラッと会い

飛行機が出発する前の
ほんの1~2時間なんだけど
会うことができるんです

そして千歳空港は試食天国!
美味しいスィーツがバクバク食べれちゃいます(笑)
千歳空港、なんて懐が深いんでしょう!


何十回と空港を利用していますが
昨日初めて子ども達と展望デッキに行きました

飛び立つ飛行機
着陸する飛行機

働いている方々をウオッチングするのも
なかなか面白い


そういえば・・・・

幼き頃
「スチュワーデス物語」の堀ちえみに憧れて
スチュワーデスを夢見ていた頃もあったなぁ・・・・(笑))
[PR]
by 2525tette | 2009-08-31 09:50 | 日々のこと

梅パワー

f0171268_134725.jpg


5年目になる梅干し作り
今年の梅は小さかったな

天日に干されてる梅達
何だか気持ちよさそう♪


もともと大ざっぱな性格と
5回目という慣れもあり
かなり適当に作ってしまったけど
仕上がりはどうかしら?

毎年
それぞれに違う出来映えで
甘かったりすっぱかったり・・・


チビちゃんが
まだお喋りできない頃に
梅干しを食べると
「すっぱい」というベビーサインを
繰り返し見せてくれたなぁ・・・・。
なつかしい*


「梅はその日の難逃れ」と言われてます!

疲労回復、腐敗防止、腸内環境改善、
血流改善、肝機能改善など

その日ばかりか
長年の蓄積により悪くなった
臓器の機能を回復してくれる効能満載だそうです


近頃
疲れが取れにくいお年頃(涙))

梅干しパワーで乗り切るぞ!!
[PR]
by 2525tette | 2009-08-27 13:47 | 日々のこと

夏の終わり

f0171268_21133636.jpg


近所のお兄ちゃんが
チビちゃんと遊んでくれるというので
お任せしていたら・・・・

思いっきり泥まみれ!!

家からせっせこ水を運び
おもちゃを運びして
楽しく・楽しく遊んでいました*

こういう遊び、男の子らしくていいぞ!
もうこの際、思い切りやっちゃいなさいと私。


そして
泥遊びをおしまいにすると言うので
足や手を洗おうと
水道のホースを伸ばしてきたら

今度は水遊びが始まっちゃいました!

びゅーびゅー
ホースで水を飛ばし
水のかけあいっこ

ついでなので
気が済むまでやっちゃいなさいと私。



空が高くなってきた今日この頃
夏の思い出また一つ*
[PR]
by 2525tette | 2009-08-23 21:13 | 子育て

めがね

f0171268_0264959.jpg


長いようで
あっという間だった
子ども達の夏休みも残りわずか

楽しい夏休みを・・と
いろんな所へお出かけしたり
忙しく過ごしていました

そんな非日常に
お疲れ気味な私

そんな時にはコレかなと
「めがね」を観ました


南の海辺が舞台
時間がゆっくり流れていきます


時間に追われ
いろんな余計なものに囲まれてる毎日から
開放され

そこで何をするのでもなく
時に身を任せて
ただただシンプルに生きる

そんな中で
自分と向き合うことができ
新たに一歩踏み出せる

そんな事を教えてくれる作品


心のささくれが
削ぎ落とされて

明日からは
ゆるりと頑張ろう!と
イイ感じで力が抜けました
[PR]
by 2525tette | 2009-08-16 00:58 | 日々のこと

空のかけら

子育てサークルのバス遠足の日
快晴のお天気に恵まれました!

お日さまの下で
子ども達が元気いっぱい
体を動かしている姿を見るのは
とても気持ち良い!
これぞ子どものあるべき姿だと嬉しくなっちゃいました♪

ここ「栗沢町 冒険の森」は
その名の通り森の中にあり
ワクワク・ドキドキな冒険を味わえる所

スリルのあるアスレチック

いろんなキノコに出会える散歩道

カエルヤあめんぼがいる小川

レトロな遊具


時間いっぱい子ども達は駆け回っておりました


そんな中
ふと空を見上げたら

f0171268_1959730.jpg


木々の間から見える空

地図のようにも見えるし
ジグゾーパズルの1ピースにも見える

空のかけらのよう・・・*


楽しい夏の思い出また一つ
    明日も天気にな~れ!
[PR]
by 2525tette | 2009-08-05 19:59 | 子育て