smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ

f0171268_23242386.jpg



来月、お友達が勇舞6丁目で1day shopを開きます!

ぜひぜひ足をお運びください**

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6*hands
~six hands~
7/21 (tue)

open10:00~14:00

先着16名様へ
作家よりプレゼントがあります。

当日はエコバックをご持参下さい。



このフライヤーは
「ちいさなめ」さんに置いていただきます。

あと市内の雑貨屋さんにも 頼む予定でいますので、

お手にとっていただけると ありがたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのブログで1day shop情報チェックできますよ!

http://ameblo.jp/cacicucecoco/
http://yaplog.jp/nonmerry/


どうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by 2525tette | 2009-06-25 23:30 | 日々のこと

本日快晴

f0171268_957812.jpg


やっと やーっと晴れました!

家中の窓を開けて風を通しています。

洗濯物も風にゆられて気持ちよさそう・・・・。



お庭のさくらんぼの木
今年はこんなに実がなりました。

さくらんぼ好きのお姉ちゃん
先日、お友達をたくさん招いて
雨上がりの中、さくらんぼ狩りを楽しんでいました♪

女の子達がキャッキャッ言いながら
楽しそうに過ごしているのを見て
かわいいなぁ~と眺めていました*



ずっと欲しかった本
図書館で何度も借りたり
オークションでチェックしたり・・・・

そんなに好きだったら
買ったらいいのにって思われるかもしれないけれど
縁があった時に安く手に入れることに喜びを感じてマス。
手に入れるまでの時間も楽しんでいるんです*


そして遂に縁あって手に入れました♪

 ~ミムラの絵本日和~

女優のミムラさんが
幼い頃に体験したエピソードを交えて
絵本を紹介しています。
ささやかな心の機微を明瞭に文章にできるなんてスゴイ!
彼女の今後に期待してます!




お天気も良くなったので気分転換!

この本を飾るコーナーを作ってみた
とっても自己満足☆


f0171268_957855.jpg

[PR]
by 2525tette | 2009-06-24 09:57 | 日々のこと

我が家の絵本事情

ここのところ
ずーっと雨の日が続いておりました


雨上がり

木々や草花がキラキラしてるのとか

プーンと香る土や葉の香りだとか

澄み渡った空の色とかは大好きだけど

こうも続くと気持ちまで沈んできそう・・・


なんと言っても
洗濯が乾かないのが一番困る!



チビちゃんと読んだ雨にちなんだ絵本

f0171268_10203761.jpg
f0171268_10213575.jpg



長いストーリーも最後まで聞けるようになってきた


幼稚園に行きだしてからは
日中、絵本を読んであげる時間が無くなってきたので
こりゃいかん!と少しの時間でも
読んであげようと心がけています。


今朝も幼稚園バスが来るまでの
5分位の時間に読み始めたら
チビちゃんの方が落ち着かない様子で
「もうバス来るからおしまいにしよう。」だって(笑))



お姉ちゃんはというと

寝る前の絵本タイムも
1人で読むようになっちゃった。

弟とそれぞれ選んだ1冊を
どちらが先に読むのか 
もめていた頃が懐かしい・・・・


今では
私がドライヤーで髪を乾かしてあげている時や
トイレ中までも本を読んでいる読書好き。



そんなお姉ちゃんとチビちゃん
なぜか最近「宇宙」や「地球」に興味アリ。

難しい質問をなげかけて私を困らせます・・・・。


f0171268_10434016.jpg

[PR]
by 2525tette | 2009-06-23 10:36 | 日々のこと

お久しぶり

時間が経つのはなんて早いのでしょう。。。
前回の日記からもう1ヶ月ちょい過ぎていた。

5月は
縁あって選挙のお手伝いをさせて頂きました

短い期間だったけど
いろんな事を学ばせてもらった

少し社会に出ただけでも
こんなに色んな気づきがあるんだと
しみじみ感じたのでした

そして何よりも
新たな出会いがあったことに感謝です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末、友人と行って参りました!

  ~江原啓之 スピリチュアル・タイム~


江原さんからたくさんの言葉を聞いて
改めて色々なことを考えさせられ
また新たに日々を過ごしていこうと思ったのでした。


講演後は友人と数時間ファミレスで
いろんな事を語り合うことができました。

自分の事をこんなに素直に話せたのは初めてかも。
何だかとても心が解き放たれた感じでスッキリ!

これも江原さんパワーなのかなぁ・・・・。
[PR]
by 2525tette | 2009-06-22 10:30 | 日々のこと