smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

母の日

f0171268_22561830.jpg


母親になって
もうすぐ9年目

今年の母の日も
素敵なプレゼントをもらいました

お姉ちゃんは
お小遣いでお花を買ってきてくれました

お花屋さんが
「内緒だよ!」と言ってかすみ草をおまけしてくれたとか。

あと、
かわいいメッセージカードも
大大大大・・・・・・・・・・・・・・大好き!って。
「本当はもっと大をつけたいんだけど書ききれなかった。」と。
嬉しい言葉(涙))



チビちゃんは
幼稚園で作ってきたプレゼント。

お顔がピンクに塗られているのは
「お母さん可愛いから、ピンクでぬったの」とチビちゃん。

嬉しいと同時に
またまた子どもの感性に感心させられたのでした


可愛い子ども達にパワーをもらった1日★

                       心からありがとう・・・・
[PR]
by 2525tette | 2009-05-13 22:56 | 子育て

連休

我が家の連休後半は
子ども達メインの
「1泊2日★ウキウキ・ワクワクツアー」

1日目
「砂川こどものくに」へ

広い敷地に屋内・屋外とたくさん遊具があり
お弁当持って一日楽しめる★
子ども達もヘトヘトになるまで遊んでいました。

2日目
今回のツアーのメインである
「滝川どうぶつらんど」
f0171268_11362972.jpg


うちの子ども達はウサギが大好き♪
でも飼うことはできないので
ウサギが触れる場所はないものかと
ネットで調べ見つけ当てた場所。

かわいい子ウサギも何匹もいて
抱っこささせてもらいました

お姉ちゃんはずっと満面の笑み*
チビちゃんも「かわいい」となでなでしたました**
こんなに喜んでくれて連れてきたかいがあったなぁと私もニコニコ***

f0171268_11363056.jpg


他にはゴーカート
おもしろ貸し自転車なども!
園外には公園もあり
小規模ながらもゆっくり楽しめる場所でした♪

小さなお子さま連れと
ウサギ好きの方にはお薦めスポットですよ!


そして最後に
乗り物好きのチビちゃんの為に「三笠鉄道記念館」へ

ここは入館料を払わず
屋外の施設だけで楽しみました

蒸気機関車に乗ったり
ミニSLやミニ新幹線に乗ったり
公園で遊んだり・・・・

f0171268_11363084.jpg


帰りの車では
さすがの子ども達もぐったり
お天気に恵まれた
「ウキウキ・ワクワクツアー」
大成功に終わったのでした♪
[PR]
by 2525tette | 2009-05-06 11:36 | 日々のこと