smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さんぽ

f0171268_21562786.jpg


お天気良いので
チビちゃんと近所をさんぽ

愛車、とばす とばす

「待って~」
「スピード違反ですよ~」と私。









f0171268_21562851.jpg


柵の影

「線路だ~」ってチビちゃん
汽車に変身して進んでいました


子どもの感性ってすごいなぁ・・・♪
[PR]
by 2525tette | 2009-04-18 21:56 | 子育て

ほっこり

f0171268_21573599.jpg

お気に入りの花屋さん
1周年セールをしているというので
行ってきました



春色のお花がいっぱいで
どれにしようか迷いに迷って・・・・
それも楽しいひととき










f0171268_21573530.jpg

あと、
黄色いぷちぷちが可愛い
ミモザのリース

お部屋に
お花のある暮らし
とってもいいなぁ




「花楓」
土曜日までセールしています*
[PR]
by 2525tette | 2009-04-16 21:57 | 日々のこと

初登園

f0171268_14585947.jpg


チビちゃんの初登園

内心ドキドキなのをさとられない様にふるまい
「大丈夫、大丈夫!」と
チビちゃんの背中をポンポンとし
魔法の言葉を投げかけて
バスに乗せました


帰ってきたチビちゃん
ニコニコでテンション高い!高い!!
幼稚園での話し
たくさんたくさんしてくれて

出席ノートに1つハンコが増えたのを
見せてくれる時は
何だかとっても誇らしげで
自信に満ちあふれていた

ほんの3時間で
こんなに成長するんだと
驚いたし、嬉しかった*

子どもの力ってすごいな!


今日のお絵かきは
なんと、登園風景。

家の前でお母さんに見送られて
バスに乗るところ

カエルみたいなのはチビちゃんで
ピンクの四角は、幼稚園バスです

初登園の記念の1枚となりました♪



これからどんな成長を見せてくれるかな?
楽しくニコニコな毎日となりますように・・・・
[PR]
by 2525tette | 2009-04-14 14:58 | 子育て

ライブ

f0171268_17185594.jpg


爽やかな空の真駒内

Mr.Children Tour 2009 Tour
~終末のコンフィデンスソングス~

行ってきました!!


運良く席も前の方で
大好きな桜井さんも間近に見れてとっても幸せ**


ミスチル20周年

パワフルな曲から
しっとりとしたバラードまで
心に響き、心に染みる歌声は
昔も今も変わらず

1曲1曲歌い終えるごとに
深々とおじきをする桜井さんに
ファンを大切にする気持ちが伝わり
嬉しかったな**


しばらくライブの余韻にひたり
日々を過ごそうっと♪
[PR]
by 2525tette | 2009-04-12 17:18 | 日々のこと

f0171268_23394872.jpg


もうすぐチビちゃんの入園式

チビちゃんと
一日中べったりと過ごせる日々も
後少し

そう思うと
何だか寂しいな・・・・



台所仕事してると
足にまとわりついてきたり

掃除機かけてると
手伝ってくれたり

お風呂掃除してると
必ずのぞきにきたり

ゴミ出しの時は
一緒に行くとついて来たり

きれいにたたんだ洗濯物に
乗っかってきたり

お昼のホットケーキ
一緒に作ったり

「遊ぼう。遊ぼう。」と
なかなか用事をさせてくれなかったり



思うように家事がはかどらなくて
イライラしたこともあったけど
でも、そんな慌ただしい毎日が
とってもとっても
貴重な時間だったんだってこと
今、改めて感じている


大好きなアンパンマンのお人形
いつも離さず側においているチビちゃん

愛おしくて愛おしくてたまりません


f0171268_23394832.jpg

[PR]
by 2525tette | 2009-04-07 23:39 | 子育て

姉弟②

f0171268_18565154.jpg


チビちゃんの入園祝いにと
友人がプレゼントしてくれた
メイシーちゃんの飛び出す絵本

人形や小物など
たくさん揃っていて
とっても可愛いの♪

2人で仲良くお家ごっこ楽しんでます~。



そして10分後・・・・・・

f0171268_18565181.jpg


ふぅ~。
[PR]
by 2525tette | 2009-04-04 18:56 | 子育て