smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

姉弟

f0171268_721077.jpg


リサイクルショップで
久々に大当たり!!

ピンクバケツのレゴ

ブランコやすべり台
ベビーカーにティーポット
三角屋根
女の子や男の子の人形・・・・・

とっても可愛い♪

子ども達
早速、お家ごっこで楽しんでます

もちろん主導権はお姉ちゃん!
弟の意見もろくに聞かず
間取りや家具の配置など仕切ってマス。。

ケンカしつつも遊んでました


そう言えば。。。
私も5歳離れた兄と
ブロックでよくお家ごっこしていたなぁ・・・・
なつかしい*
[PR]
by 2525tette | 2009-03-26 07:21 | 子育て

お取り寄せ

f0171268_21471496.jpg

ラムネ大好き

いろんなラムネがあるけれど
ここのは一味違う!

何て言うか・・・
まろやかで優しい

見た目もGOOD*


やっと届いた!

う~ん幸せ****
[PR]
by 2525tette | 2009-03-19 21:47 | 日々のこと

反省

先日、眼科に行ってきました

コンタクトレンズの検診
そろそろ受けないとな・・・・・・と思い続けて数年。

特に不具合もなかったので
伸ばし伸ばしに・・・


そしたら
先生に厳しくお叱りをうけました

ハードコンタクトの使用年数を遙かに超えており
レンズも汚れやキズだらけ

目の細胞の検査の結果もよくなくて・・・

目に対する認識が
あまりにも薄かった事を感じ
深く反省

そういえば
夕方になると目が充血しがちで
よく友人からも指摘されていたのに・・・

もっと大事事にしなきゃと心から思いました


これからは
コンタクトの装着時間を短くし
メガネ時間を長くするゾッ!!


メガネだと
お化粧もしづらいし

お風呂時間はよく見えずぼやけた世界だし

メガネとドアや壁との距離感を誤算し
壁やドアに衝突したり(アホ))

この時期、寒い外から家へ入ると
レンズがくもってかなりマヌケだけど

そんな不自由も
目の健康の為!!


いつだったか「めがね男子」って流行ったけど

「めがね女子」←あつかましいよな

「めがねおばさん」←それはかなりイヤ

「めがねお母さん」←そんなとこでしょう
                         
               で、がんばります。
[PR]
by 2525tette | 2009-03-09 00:06 | 日々のこと

昼下がり

f0171268_15303271.jpg

図書館から
借りてきた本を
すぐさま読みにかかる二人

うちの子は読者好き!

赤ちゃんの頃から
読み聞かせしてきたかいがあったな…と母はニンマリ(*^_^*)

寝る前に布団の中で絵本を読むのが習慣
「さぁ、寝るよ~」と声をかけると
それぞれ本棚からお気に入りの一冊をチョイス

けど最近
娘はマンガのドラえもんを
一人で読むの

一人立ちしてくれて楽なような…
           寂しいような…
                          複雑 。
[PR]
by 2525tette | 2009-03-06 15:30 | 子育て

ひな祭り

f0171268_22247.jpg

我が家のおひな様

リビングには私から娘へ譲ったもの

玄関と娘の部屋には
母が陶芸で作った おひな様を飾っています

小さくて
とても可愛いの

桃の花に菜の花
ひなあられ

まだまだ外は氷点下で雪景色だけど

お家の中は春を
感じます

*・・・・・・*・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*

8歳の娘

近頃、何だかイライラしてる

そんな娘にうまく対応できずに
衝突することしばしば・・・・・(ふぅー)

そんな自分が情けなくって
娘に申し訳なくって

娘の寝顔に「ごめんね・・・・。」と
涙したり


今日は女の子の節句

今まで健康で育ってくれたことに感謝し
明日からも子育て頑張るゾッ!!と
心に誓うのでした。。。。
[PR]
by 2525tette | 2009-03-03 22:02 | 子育て

3びきのこぶた

f0171268_1045289.jpg

近頃
「3びきのこぶた」のお話が大好きなチビちゃん

一番気になるのは
レンガの家

ワラや木の家は
オオカミに一吹きで飛ばされてしまうのに

レンガの家は丈夫!強くてかっこいいイメージが大きいようです

そんなチビちゃんを喜ばせたくて
サークルで訪れたキッズスペースで
レンガの家風、レゴの家を作りました!
楽しくお家ごっこをして過ごしました


それにしても
鼻ほじってる…?
[PR]
by 2525tette | 2009-03-01 10:45