smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雑貨倶楽部

f0171268_2042896.jpg
今日はご近所の友人達と
札幌までお出かけ

まずはコストコ

大量にパンやら生鮮食品を
買い込み
昼はホットドックやピザをがっつく

お次は大好きなショップ
「BRESS」へ

毎日のようにブログで
チェックしていた
味わい深い家具や雑貨が
店いっぱいでうっとり~




f0171268_2042889.jpg
お次は初めての店「かくれ家」へ

かくれ家と言うだけあり
大通りをそれて
雪壁の道をどんどん奥へ奥へ…

たどり着いたのは古い民家
ワクワク・ドキドキ良さそうな予感…
と思ったのも束の間 ・・・・
定休日(涙)

窓の隙間から店内を覗き
帰って来ました


先週はインフルエンザで
寝込んでいたので
久々の外出 リフレッシュできました☆
[PR]
by 2525tette | 2009-02-26 20:04 | 日々のこと

たからもの

f0171268_1494070.jpg

お父さんの誕生日に何か手作りしたいと言い出した娘

ホームセンターで紙粘土を買って
部屋でゴソゴソ…
そっとのぞいてみたら
紙粘土のお人形が出来ていました
何でも家族分を作るとか
それから学校から帰ってはコツコツ作っておりました
もちろんお父さんには秘密!!

「部屋に入らないでね~」とわざわざ言うもんだから
むちゃくちゃ怪しくて笑ってしまったけど
そこは旦那さんも見て見ぬふり(笑)

そして、色付けは私も手伝い
何とか完成しました!

私はイチゴのチョコレートケーキを
娘はプレゼントを
弟はアンパンマンを手に持っています


心のこもったプレゼントにお父さんも嬉しそうでした
我が家のたからものがまた1つ増えました


それにしても
捨てずに取っておいたギフトボックスがここで役にたつとは・・・
置いておいて良かった(笑)
[PR]
by 2525tette | 2009-02-25 14:09 | 子育て

ようやく

降り続いた雪がようやくやんだ

夜中の3時に暴風の音で目が覚め
窓の外を見ると
吹き荒れる雪・雪・雪
時折、家も揺れたりして
怖くて眠れませんでした

飛行機を利用される予定だった方は
運休となり、大変困られたことでしょう。

私もこの冬
実家に帰省した際に
天候が悪く飛行機が飛ぶか、飛ばないかと
空港で足止めされた時は
心身共にどっと疲れました

なにはともあれ
雪がやんでよかった、よかった。

そして、これから「雪かき」の作業

雪かきって嫌いじゃないな
黙々と同じ作業を繰り返す
「無心」になれて
なんか気持ちいい

そういえば
夏場、わさわさ茂った雑草を抜く時も
同じ感覚。


それにしても
子ども達は雪が大好き
寒さに負けずはしゃいでいます!
[PR]
by 2525tette | 2009-02-21 17:07 | 日々のこと

お家カフェ

f0171268_2250368.jpg

友人宅でランチをごちそうになりました

メニューは「スープカレー」
素揚げした野菜をスープと一緒に
美味しくモリモリ食べれました!

彼女のお宅でランチをごちそうになるのは
これで何回目だろう・・・

毎回、お味はもちろん
センスの良い盛りつけで
見た目にも楽しませてくれます♪


f0171268_22571496.jpg


そしてみんなで持ち寄ったスイーツ♪


考えてみたら
私にはお料理上手・お菓子作り上手の友人がいっぱい

いつもみなさんごちそうさま~

               ありがとう。
[PR]
by 2525tette | 2009-02-16 22:49 | 日々のこと

元気のもと

先月の話し・・・・

親友のYちゃんに試写会が当たったので一緒に行こう!と誘われ
「もちろん、行く!行く~!!」と見に行ってきた。

                        ミュージカル映画「マンマ・ミーア」
エーゲ海に浮かぶ島を舞台に
ABBAのノリノリの曲が相まって
最高に楽しい映画でした♪

主演のメリル・ストリープが何ともキュートで
こんな風に年を重ねれたら素敵だなぁ~としみじみ感じ


映画の後は
ファミレスでお茶

大好きなカフェ・オレを飲みながら
Yちゃんと あんな事、こんな事話して
楽しい楽しい時間を過ごしたのでした♪


昔から映画館にはほとんど行かなかったんだけど
家から10分以内に映画館があるので
レディースデーや映画の日なんかを狙って
これからは積極的に足を運びたいな・・・と密かに考えてます。



あっ!
ABBAのアルバム、TUTAYAに借りに行かなきゃな!!
[PR]
by 2525tette | 2009-02-10 08:00 | 日々のこと

めぐりあい

f0171268_952571.jpg



去年、MacBook Air CMで流れていた曲 がイイ感じで
その頃、You tubeで何度も聴いていた曲「ニュー・ソウル」

最近、無性にまた聴きたくなったんだけど
曲名やアーティスト名がどうしても思い出せずに苦しんでいたら
ふとFMをかけたら、この曲が流れていた!!
なんて、すごい偶然!!
これも何かの縁だとすぐさま楽天でアルバムを注文。

何て言うんでしょうか・・・・
かっこいいデス
けどゆったり聴ける
そんなアルバム。
[PR]
by 2525tette | 2009-02-09 10:03 | 日々のこと