smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コンサート

昨日
私の所属するゴスペルクアイアが
あるコンサートに招かれて歌わせていただきました

その他には
中学校の合唱部の女の子達が
何曲か歌ったんだけど
その中でとても印象的だったのが
アンジェラ・アキの「手紙」

この曲の主人公と同じ年頃の子達が歌ったからか
とても心に響きました

15歳の頃の自分を思い出してみたりして・・・・
何とも懐かしいような・切ないような気持ち

15歳
まだまだ子どもだけど
大人に近づきつつある
心が不安定な難しい年頃だよね

私は
15歳の自分にどんな手紙を書こうかな・・・




[PR]
by 2525tette | 2008-09-15 14:08 | 日々のこと

芸術の秋

f0171268_821127.jpg


                  芸術は爆発だぁー!
[PR]
by 2525tette | 2008-09-09 08:03 | 子育て

娘のコト

f0171268_23261748.jpg


書道教室に通い始めて約1年
めきめき上達する娘に
母は感心しております

しかし、
ノートやテストの字はかなり適当

大ざっぱな性格が邪魔しているのかな(笑)

まだまだ修行が足りないね・・・・。



夏休みの自由研究
学年で選ばれて市民ギャラリーで展示されました

小さい頃から工作好きの娘
かなり力を入れていただけに嬉しかったようです

展示会で他の子の作品をじっくり見て
早くも冬休みの自由研究に意欲をもたせておりました

f0171268_23362488.jpg



がんばれ!お姉ちゃん!!
[PR]
by 2525tette | 2008-09-07 23:39 | 子育て

ようやく

f0171268_744771.jpg

雨上がりの朝
ようやく朝顔が咲きました

去年、お姉ちゃんが
学校の授業で
育てた朝顔から採れた種を
植えたもの

夏を惜しむかのように
どんどん花を咲かせています





f0171268_749081.jpg

お天気が悪く
なかなか干せずにいた梅
ようやく天日に干せました

10㌔の梅
少々定員オーバーで
ザルの中はぎゅうぎゅう(笑)
[PR]
by 2525tette | 2008-09-05 07:54 | 日々のこと