smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

人生の扉

久しぶりにゆっくりと友人達と会う
みんな30代
結婚し、母となり
環境が大きく変わり
慌ただしく毎日を過ごしている

そんな中でも自分らしさを忘れずに
過ごして行けたらと願いながら・・・・

けど、環境の変化と自分の思いが
うまくバランスがとれずに
悩んだり立ち止まったりしながら
がんばっている。


昔、友人からもらった手紙に書いてあった言葉
「歳を重ねるごとに素敵な女性になりたいね・・・」
とても心に響いた

うまく言えないけれど
この曲もそういうメッセージがあるのかな

女性への応援歌のような気がします




英語の歌詞の意味を調べてみたら
こんなふうに訳しているものを見つけました

私は言う
『20歳になる事って楽しいね』
君は答える
『30歳になる事は凄いことだよ』
誰かが言う
『40歳になるって事は愛しいことさ』
 
そして私はこう感じてる
50歳もそんなに悪くないってね  
 
私は言う 
『60歳になる事は素晴らしいことね』
君はうなずく
『70歳になる事も全然オーライだよ』
誰かが言う
『80歳だって捨てたもんじゃないよ』 

そう、私は90歳を超えたお婆ちゃんになっても
この人生を歩いているのでしょう 

私はつぶやく
『だんだん衰えていくのは悲しいわ』
君はぼやく
『歳をとるってのは辛いことだね』
誰かが嘆いている
『人生なんか何の意味もないんだ』
 
それでも私は信じている
「生きていく事」に価値があるんだと 
「生きている」それこそが尊いものなんだと


う~ん奥が深いなぁ・・・・
[PR]
by 2525tette | 2008-08-28 13:39 | 日々のこと

う~ん

f0171268_1624525.jpg






大好きなアップルパイ










f0171268_16254592.jpg





食べるには
ちょっとしたコツがいります






                ・・・・・・・ 残念
[PR]
by 2525tette | 2008-08-27 16:33 | 子育て

夏も終わり

f0171268_2313777.jpg


長いようで短かった夏休み
今年は洞爺湖でキャンプ

自然の中で
時間を気にせずゆったりと過ごす
とても贅沢な時間

湖を眺めながら
お気に入りの雑誌や本を読もうと
たくさん鞄に詰めてきたけど
まだまだ子ども達は
目が離せないお年頃
そんな私の密かな楽しみは
計画倒れに終わりました


けどこうして
体いっぱい・心いっぱいに遊んでいる子ども達を見ているのも
とても幸せなひととき

子ども達、ホントたくましくなりました★


ケガ・病気一つせず元気に過ごせた事に感謝♪


夏ももう終わりですね・・・・・
[PR]
by 2525tette | 2008-08-22 23:31 | 日々のこと