smiledays

smiletette.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み

f0171268_2234167.jpg


夏休み始まりました

この24日間を
楽しく有意義に過ごさせてやりたい

娘と話し合って決めたこと
「少しの時間でもいいから毎日勉強すること!」

あと、ピアノの練習と読書


ピアノと読書は楽しく取り組めるように
がんばり表なるものを作りました

この夏休みで
ピアノは何分したか
読書は何ページ読んだか
日々書き込んでいきます

がんばりが目に見えるのって
やる気が出るし
達成感あるもんね★


そして、毎日の運動は
近所を1周走る事に決めたらしい

しかし、今日は雨・・・
「今日はテーブルの周り3周にしとくわ!」と
狭い家の中をぐるぐる回っておりました(笑)


元気で楽しい夏になりますように・・・・♪
[PR]
by 2525tette | 2008-07-28 22:40 | 日々のこと

キャンプ

f0171268_13394474.jpg

今シーズン初のキャンプ

大好きな支笏湖に!!

カヌーに乗って湖の上を散歩
何とも気持ちよい








f0171268_13471617.jpg

子ども達はお日様の下
たっぷりたっぷり遊びました

おかげで背中には水着の跡がくっきりっ!

自然の恵みをたくさん受けて
たくましく育ってほしい


短い北海道の夏
       はじまりはじまり
[PR]
by 2525tette | 2008-07-17 13:53 | 日々のこと

いちご狩り

f0171268_2331933.jpg

ドライブ日和
おにぎり持って
友人の愛車でいちご狩りへ

青い空
白い雲

赤いイチゴ

自然のたくさんの色に囲まれて
友人とのお喋り

すっかり心はリフレッシュ




f0171268_23384541.jpg





いちご狩り初体験のチビちゃん
こんなにたくさんいちごを食べたの初めてダネ

家に帰ってからも
しばらく手とお口周りは
いちごの甘~い香りがしてました
[PR]
by 2525tette | 2008-07-01 23:47 | 日々のこと