smiledays

smiletette.exblog.jp

カテゴリ:音楽・DVD( 18 )

Ilove jazz

f0171268_6363993.jpg

娘と札幌シティジャズへ

お食事とお酒をいただきながら
レ・フレールのライブを楽しみました♪

出遅れたこともあり座席は最後部でしたが
狭い空間なのでぜんぜんオッケー!!

前回のレ・フレールはキタラで
かしこまった雰囲気でしたが
ウェイターさんがウロウロしたり
時には道路を走るバイクの音が聞こえたり…
ざわざわした中での
気取らないこういうのもいいもんだ!

お酒もいただき
すっかり気分を良くしたからか
TシャツにCDにタオルに…
と財布の紐をゆるめてしまった(*_*;

いゃ〜最高の夜でした♪♪♪
[PR]
by 2525tette | 2013-07-25 06:36 | 音楽・DVD

いざ札幌ドームへ!

f0171268_121888.jpg


今日はミスチルのライブ!
天気も良くて一安心。

20周年の記念ライブ
3時間半たっぷり唄ってくれるそうな

ファン歴20年
多々ライブには行きましたが
ファンクラブと言えども
席の当たりハズレはありました

前回なんてアリーナの一番後ろ
しかも前にはノッポな男性が・・・・
まったーく見えず

しかーし
今回花道先端のステージの真ん前をゲット!!!
ヤッターーー!!!

嬉しい(涙))

けど今回は前回のような苦い思いはしたくないもの
厚底サンダル購入

あちこちの靴屋を探し
ようやく探しあてた私に合う一足
これなら疲れなさそうだし
約5センチは身長アップ↑↑
視界がぜんぜん違う

はき慣らそうと
家で履いてます
外国のような生活(笑)

18時開演なのに
もうすでに
ドキドキが止まらない

あー
どうしよう
どうしよう

落ち着かないよ~
[PR]
by 2525tette | 2012-05-19 12:01 | 音楽・DVD

宇宙へ

f0171268_15242093.jpg


子ども達と「宇宙兄弟」観に行きました

始まって間もないのに目がウルウル・・・。
小栗旬の熱い演技にやられました

ストーリーに引き込まれ2時間あまり
あと数分で終わるって時に
「おしっこ・・・。」と息子。。。。。。。
「後少しで終わるけどガマンできないの?」
「無理。」
泣く泣く席を立ちました。

トイレから帰ったらエンドロール
あぁ・・・・・
うぅ・・・・・・
とっても残念。。


けどとっても良かった。面白かった。
岡田将生くんかっこよかった!

その夜の
「プリンセストヨトミ」に出ている岡田くんを見て
同一人物とは思えない~と
俳優業のすごさに感心しておりました
[PR]
by 2525tette | 2012-05-13 15:24 | 音楽・DVD

泣きました・・・


[PR]
by 2525tette | 2012-04-15 18:40 | 音楽・DVD

思わず口ずさんでいるの

昨日、偶然見てから
私も子ども達もはまってしまった

息子もちょうど同じ6歳だから
重なる部分もあって

「男の子です~6さいです~♪」って
替え歌つくったりしてます


[PR]
by 2525tette | 2012-03-06 20:16 | 音楽・DVD

お知らせ

f0171268_22402223.jpg


★ハートオブプレジャーゴスペルコンサート2012★

2012年4月1日(日)開演14:00~

    千歳市文化センター中ホール



チケット前売り 一般1,000円(当日1,500円)

          中学生以下500円(当日1,000円)

          ★膝の上に座る幼児は無料


ゴスペルに出会ったのが息子が6ヶ月の時。
いつの間にか6年経ってました

今日もレッスンに行ってきました
みんなでハーモニーを奏でる楽しさはモチロンですが
多くの人との出逢いがあるのがこれまた楽しい

今日もたくさん刺激や元気をもらってきました♪
[PR]
by 2525tette | 2012-02-25 22:46 | 音楽・DVD

あきらめない心

子ども達と映画「はやぶさ 遙かなる帰還」をみにいきました。

去年公開された竹内結子主演の「はやぶさ」とは
また違った視点のストーリー

遙かなる帰還ははやぶさそのものよりも
はやぶさに携わった科学者・技術者の幾多の困難や葛藤を
濃く描いた作品でした

出演は渡辺謙・藤竜也・山崎努をはじめとする
名優揃いで見応えありました

内容的には前回の「はやぶさ」よりは難しいかなぁ~と
感じましたが

息子は帰宅するなり「段ボールちょうだい!!はやぶさ作るから!!」と
さっそく工作にとりかかり
これではやぶさ何基目だろうか・・・というくらい作っているのですが
どんどん工夫し息子の工作も進化しているのが面白くて♪

またイオンエンジンのことなどすごく詳しくて!!

連れて行った甲斐があったなぁと嬉しく思ったのでした。


来月には藤原竜也主演の「おかえりなさいはやぶさ」が
5月には小栗旬主演の「宇宙兄弟」がロードショーされます

息子の宇宙への興味はまだまだ続きそうな予感・・・・・・・。
[PR]
by 2525tette | 2012-02-21 09:44 | 音楽・DVD

いいねぇ~♪



FMで流れていた曲
さっそく検索

こーいう感じ好きだなぁ~♪
[PR]
by 2525tette | 2012-02-10 11:44 | 音楽・DVD

秋の夜長に

秋の夜長に聴きたい一曲

やっぱりギターの弾ける男子はいいね!

息子が今年のクリスマスはギターがいいと言い出した!!
しめしめ・・・・


[PR]
by 2525tette | 2011-11-01 22:37 | 音楽・DVD

映画



・・・見つめてみよう、 きっと誰かがみえてくる。・・・

この空気感が好き
来月が楽しみだ!!
[PR]
by 2525tette | 2011-09-21 11:09 | 音楽・DVD