smiledays

smiletette.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 234 )

ファンタジー

f0171268_1255581.jpg


娘と芸術の森で開催されてる
「藤城清治の世界展」へ

時間を忘れてずっと眺めていたい…
とても素敵な世界

猫があまり得意じゃない私も
猫ちゃんの愛くるしさに微笑んでしまうぐらい動物たちも表情豊かで

数ある作品の中からお気に入りのものを
見つけたので
同じものがあればポストカードでも買おうかと思っていたけど
ポストカードではやはり違う
実際作品を見たときの感動は味わえなくて、買わなかった。

1月までやってるので
今度は時間を気にせずゆっくり行けたらな…(*´∀`)
[PR]
by 2525tette | 2014-11-24 12:05 | 日々のこと

登山

f0171268_11294923.jpg

f0171268_11302699.jpg


娘のリクエストでイワオヌプリ登山!
お天気も良く順調だったけど
山頂まで後少しの所で強風のため
私と娘は断念…

その後はニセコのスイーツを食べ
夕飯は大滝村のきのこ料理を食べました

いつも部活で忙しい娘
少しはリフレッシュできたかな♪
[PR]
by 2525tette | 2014-10-28 11:29 | 日々のこと

一人時間

f0171268_1242382.jpg


娘はお友達と2泊の自然教室へ
旦那さんと息子は2泊でカヤック&登山の男旅へ

てことで…
今夜は私一人
(チェリーもいるけどね ̄(=∵=) ̄)

夕方図書館へ
うまい具合に今日は収穫あり
たんまり借りてきました

夜ご飯は適当に済ませて
チェリーをへやんぽさせながら読書

家の中は夕方取り込んだ梅の香りで
いっぱい

のんびりさせていただきました♪
[PR]
by 2525tette | 2014-08-14 12:03 | 日々のこと

梅仕事

f0171268_1752337.jpg


今年で9年目となる梅仕事
今年は10㎏漬けました
カビが発生するというハプニングも
ありましたが
何とか干すところまで
こぎつけました!

今日から3日間、
どうか お天気が続きますように…
[PR]
by 2525tette | 2014-08-13 17:49 | 日々のこと

釧路

f0171268_21474319.jpg

釧路湿原に行きました

前に行ったときは
釧路川をカヌーで下ったけど
今回はいろんな角度から
釧路湿原を見てきました

湿原の回りには
たくさんネイチャーセンターもあって
楽しかった

広大な釧路湿原に驚いた!!
今度はノロッコ号に乗りたいな

釧路にのB級グルメ
スパカツも食べに行った
ボリューム満点で美味しかった~
[PR]
by 2525tette | 2013-08-14 21:46 | 日々のこと

はじめて

f0171268_14332031.jpg

いつか、いつか行きたいと思いつつ
とっても混雑して大変だときいて
なかなか行けなかった航空祭
今回思いきって行ってきました!!

お目当てはもちろん
ブルーインパルス!!

TVで繰返しそのショーを見てましたが
生で見るその迫力と華やかさに
魅了されてしまいました

暑くて人混みで大変だつたけど
いって良かった~(*´∀`)♪
[PR]
by 2525tette | 2013-08-08 14:31 | 日々のこと

ご無沙汰です

f0171268_1031675.jpg

f0171268_1031611.jpg

何だか慌ただしい日々を送っており
気づけばもえ7月も半ば
その間いろんなことありました〜

先日、久々に美瑛、富良野まで

話題のスポット
『青い池』『嵐の木』

お天気に恵まれドライブ日和でした
[PR]
by 2525tette | 2013-07-15 10:31 | 日々のこと

いよいよ

息子の学芸会も終わり
やれやれと一息ついた頃
私の住む町にも本格的に冬がやってきた

ストーブの設定温度も少し上げ
冬用の布団を出し

子どものスキーウェアにスノーブーツ

旦那さんは雨の中
冬タイヤ交換をしてくれて
ギリギリセーフ!

今年も残り42日。

年賀状の用意もしなくちゃな!!


f0171268_1013335.jpg

札幌ファクトリーのツリー
今年も素敵でした☆

f0171268_1013338.jpg

学芸会の振り替え休日の息子は
張り切って雪かき
[PR]
by 2525tette | 2012-11-19 10:13 | 日々のこと

週末

またまた入ってました
ユニクロのチラシ

載ってる載ってる今週も
目玉商品が続々と

このチラシにつられ
2週連続通いました

ユニクロ効果で駐車場満車
中に入ると
レジ待ちの長蛇の列

お目当てのこの品だけ買うつもりだったのに
いつの間にか買う予定のなかったもので
カゴの中があふれてる

きっとそんな風に買い物しちゃったお客さん
いっぱいなんだろな

ユニクロマジックすごい!!


ユニクロのパジャマにパーカーを着て言いますが
もうしばらく行きません私。
[PR]
by 2525tette | 2012-11-03 00:46 | 日々のこと

MOON

先月 月がとっても綺麗な夜
子供たちと天体望遠鏡で観察

クレーターもはっきり見えて
それはそれは観測日和だったので
近所に住む子供たちのお友達に声をかけて
共に月夜を楽しんだのでした

そしたら今夜
その子達がピンポーンとやって来て
おじいちゃん宅に眠っていた天体望遠鏡を
納戸から探し出し持ち帰ってきたというのです

そしてまたまた月夜を楽しんだのでした!

次は土星や木星など見たいね~
楽しみ♪
[PR]
by 2525tette | 2012-10-28 00:36 | 日々のこと