smiledays

smiletette.exblog.jp

カテゴリ:子育て( 121 )

図書館

f0171268_11475867.jpg

f0171268_11475954.jpg


大きな公園の一角にある図書館
まだまだ小さな子供たちを連れて
何十回、通っただろうか…

絵本を何十冊も鞄につめて持ち帰り
毎晩ベットの中で読み聞かせ


中学生になった娘は
最近はミステリー小説からファンタジー小説へと興味が変わったそうな。

小学生の息子は
変わらず科学、宇宙、自然が大好きで
どんどん知識が豊富になっている!


秋の図書館
紅葉がきれいでドングリも落ちてたりして一番好き!

1枚目の写真に葉っぱお化けが写ってるの分かるかな…(*´∀`)
[PR]
by 2525tette | 2014-11-03 11:46 | 子育て

学芸会

f0171268_11372815.jpg


3年生の息子の学芸会。

合唱のピアノ伴奏をさせてもらいました♪

毎日、楽しく練習に励んでいたかいあってミスなくやりきることができました!

立派です\(^_^)/
お疲れ様…
[PR]
by 2525tette | 2014-11-02 11:36 | 子育て

冬休み

毎回悩む自由研究
今回は息子の大好きな宇宙をテーマに
太陽系の模型を作りました

f0171268_14314391.jpg

f0171268_1432521.jpg


手間がかかり大変だったけど
満足したようでした\(^^)/
[PR]
by 2525tette | 2013-12-31 14:29 | 子育て

新しい家族

f0171268_10185852.jpg

実は2月からうさぎを飼っています!

種類はネザーランドドワーフ
目がくりくりと真ん丸いところから
チェリーF6AB.gifと名付けました♪

うさぎを飼うのは
うさぎ好きの娘の長年の夢でした

しかし、お出かけやお泊まりの多い我が家にはペットは飼えないと諦めていたのです。

が、娘も中学生になり
部活に塾にとハードな毎日
我が家の生活スタイルもガラっと変わり
今の状況なら飼えるのでは!?と
悩みぬいた結果飼うことに決めたのでした!

娘の夢を叶えてやりたかったのはもちろんですが
子どもたちに動物を飼うという経験を
子どものうちにさせてやりたかったのでした

エサやりに糞のおそうじと
子どもたちは分担してやっていますが
時には忘れたりサボったりすることも…
そんな時は厳しく叱ります
そんな中で命を育てる責任と大切さを
学んでいってほしい

今ではチェリーF6AB.gifも生後7ヵ月になり
すっかり大きくなりました

写真は我が家にきたばかりの頃
手のひらにのるくらい小ちゃいの
環境の変化に緊張していて
何だかおどおどしていたなぁ〜
懐かしい♪
[PR]
by 2525tette | 2013-07-25 10:18 | 子育て

難波にいってん!

f0171268_0184315.jpg

f0171268_0184339.jpg

f0171268_0184496.jpg

子どもたち連れて行ってきた

下の子「まだ〜?まだ〜?駅行こう〜」って
何回もぼやいてましたが
あちこちいっぱい歩きましたF3EC.gifF3EC.gifF6CD.gif

去年はカバンに忍ばせたあめちゃんで
ごまかせてたけどダメで
スプライト飲ませてパワーアップさせました

気になっていた日本初出店らしい
デンマークの雑貨屋タイガー
ポップな雑貨がとっても安く買えちゃいます
お客様いっぱいでした!

あ〜楽しかった♪
[PR]
by 2525tette | 2013-01-14 00:18 | 子育て

奈良

f0171268_22155948.jpg

f0171268_2216011.jpg



奈良公園
鹿さんがお出迎え!

東大寺、何度見てもその迫力にビックリF65A.gif

子どもたちは柱くぐり
いつも並ぶけどすいていてラッキー♪

甥っ子が鹿せんべいを買った瞬間
まわりの鹿に取り囲まれ(20頭ぐらいに)
怖くなった甥っ子が逃げ
鹿に追いかけられるという事件があり
おかしくておかしくて…(笑)
涙出るほど大爆笑F485.gif

楽しい奈良でした♪
[PR]
by 2525tette | 2013-01-10 22:16 | 子育て

TRUCK

f0171268_17561335.jpg

f0171268_17561412.jpg

行ってみたかったお店
やっと行けたF65A.gif

家具も雑貨も服も…
空間全てがTRACK!
かっこいい〜

憧れるなぁ♪

どれも高価で手が出ないF46D.gif
お求め易い雑貨をいくつか買いました

また行きたいな♪
[PR]
by 2525tette | 2013-01-08 17:56 | 子育て

スケート

f0171268_12572152.jpg

新学期から体育でスケートが始まります

一度は練習しなくてはと
屋内スケート場に行きましたF65A.gif

2年前、立つこともできなかった息子
歩くことができました♪

レンタルそり?を借り
何周も歩きF3EC.gifF3EC.gifF6CD.gif
疲れたらそりに乗りお姉ちゃんに
おしてもらいます

そんな感じで楽しくできたので
まずはオッケーF6D2.gif
[PR]
by 2525tette | 2013-01-07 12:57 | 子育て

柚子

f0171268_14195328.jpg

今年もたくさん柚子をいただきました

柚子ジャムつくらなきゃF65A.gif
[PR]
by 2525tette | 2013-01-03 14:19 | 子育て

お正月

f0171268_13153886.jpg

鳥取砂丘なう

お天気良くて気持ちいいF660.gif
[PR]
by 2525tette | 2013-01-01 13:15 | 子育て