smiledays

smiletette.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 17 )

夏休み②

レンタカーを借りて旭川に!

まずは旭山動物園♪

f0171268_13463467.jpg

f0171268_1347642.jpg

f0171268_13475137.jpg

f0171268_13474081.jpg


そしてアナ雪で人気の出た
雪の美術館

f0171268_1348529.jpg

f0171268_13492644.jpg

f0171268_13493235.jpg

f0171268_13502181.jpg


おまけにトトロ峠

楽しい1日となりました(*´∀`)♪

f0171268_13511584.jpg

[PR]
by 2525tette | 2014-08-12 13:51

夏休み①

母と甥っ子が遊びに来ました!

支笏湖で水遊びしたり

f0171268_13363319.jpg

f0171268_1338961.jpg

f0171268_1338411.jpg



クライミングしたり

f0171268_13404067.jpg

f0171268_13403985.jpg


滞在中、あいにくの空模様でしたが
何とか空のご機嫌を見ながら
遊びに行きました( ^∀^)
[PR]
by 2525tette | 2014-08-12 13:42

日本のマチュピチュ

今、GoogleのCMでも話題になってる
日本のマチュピチュこと
兵庫県朝来市和田山町にある
竹田城跡に行ってきました

CMのような雲海がみれる時期は
9月から11月だそうで
残念ながら雲海の竹田城跡は
見れませんでしたが

残雪の山道をせっせと登り続けること
約一時間…到着しました
f0171268_14504967.jpg


壮大な景色が広がっていました~
(о´∀`о)ふぅ~

これから竹田城跡に行く人は
スニーカーをはくことを
おすすめします!!
[PR]
by 2525tette | 2013-12-31 14:56

はじまり

f0171268_7254934.jpg

新学期がはじまりました

休み前に持ち帰った物、宿題
そして新たな気持ちを鞄につめて
子ども達は出かけて行きました!

朝目覚めてカーテンを開けたら見えた空
もう夏も終わりですね
[PR]
by 2525tette | 2011-08-20 07:25

さんぽ

f0171268_064163.jpg

幼稚園から帰りおやつを食べた後
さんぽに出かけることが多くなりました

近所の公園は自然がいっぱいで
とても素敵な場所

ザリガニやカエル 魚なんかもいて
子ども達は泥だらけになって楽しんでいます

来春はいよいよ小学生
こうやって付き添って公園に行くこともなくなるね

少しずつ 交通ルールや
公園での約束事なんかを
教えていこうかと思っています
[PR]
by 2525tette | 2011-06-04 00:06

育てる

f0171268_235076.jpg

子ども達といんげん ほうれん草 枝豆の種を蒔きました

水やりしていたら
ほうれん草の芽が出ていた
とっても小さなほうれん草の赤ちゃんに
息子は大喜び
「ほうれん草大好きだから嬉しいな〜」って

食卓に彩りをそえてくれる日が楽しみだね
[PR]
by 2525tette | 2011-06-03 23:50

観劇

f0171268_23352321.jpg

子ども達とライオンキングを観に行きました

素晴らしかった!
楽しかった!

拍手がなりやまず
カーテンコールが5~6回ありました

カーテンが上がったり下がったりに息子は大ウケ(笑)

初めて間近でみるミュージカル
子ども達は何か感じてくれたかな…
[PR]
by 2525tette | 2011-05-29 23:35

ドライブ

f0171268_9421432.jpg


子ども達と3人で倶知安までドライブ

雪解けが進み
少々埃っぽい道ですが

これから新緑の季節が訪れる前ぶれと思うと
ワクワクします

私にとって
初の長距離ドライブ
どうなることかと不安もあったけど

森の中の長い長い一本道を抜け
支笏湖を右手に見つつ
峠をいくつか越え
時々CDをチェンジしながら・・・

そして正面に現れた羊蹄山
何度見てもその迫力に圧倒されます

その頃にはすっかり陽も傾きました

約2時間のドライブ
楽しかったです♪
[PR]
by 2525tette | 2011-04-11 09:42

ショッピング

イケアへ

出遅れたようで
福袋は完売

何って買い物はしなかったけど
アレコレ眺めてるだけで楽しい

f0171268_13355461.jpg


ランチ
子供たちはキッズプレート
ミートボールに立ててある
スウェーデンの国旗がカワイイの
これだけでテンション上がっちゃう↑

f0171268_13355426.jpg


北海道にも
ぜひともイケアを!!
[PR]
by 2525tette | 2011-01-03 13:35

はやぶさ

f0171268_10514080.jpg

大阪市立科学館に行きました

お目当ては
プラネタリウムホールで上映中の
「おかえりはやぶさ」
小惑星イトカワを探査するために2003年に打ち上げられ
今年地球に還ってきたはやぶさの
ドラマチックな7年間を追ったもの

たった一人で宇宙を冒険した
彼のひたむきな頑張りに胸が熱くなりました

大迫力の宇宙の映像に
子ども達も満足

お土産には
記念メダルも作って
さらに大満足
[PR]
by 2525tette | 2010-08-05 10:51