人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smiledays

smiletette.exblog.jp

息子

6歳の息子
近ごろめきめき成長中

・いつの間にかチョウチョをつかめるようになってたり

・怖がっていたお友達宅のワンちゃんも平気になったり

・音符も読めるようになってきてピアノの曲をどんどんクリアしたり

・赤ちゃん抱っこでしていたシャンプーも
 うーって首を反らせてできるようになったり(前かがみはまだ無理)

・すっかり忘れていた先生へ渡すお手紙も
 「忘れてるんじゃないの?」と気付いてくれたり

・麦茶を上手にコップに注げるようになったり

・キックスケートが上手に乗れるようになったり

・片手を挙げてブリッジができるようになったり

・小さなお友達に手を貸してあげたり

・病気で休んでいるお友達を心配したり

・ブランコの立ち乗りができるようになったり

・ファンタグレープをごくごく飲めるようになったり

・うどん1人前をぺろりと完食したり


目に見えてどんどん成長していってます
これってとってもスゴイ事

こうやって大きくなっていくんだね
そんな成長を間近で見れて感じれて嬉しいなって思う。幸せだなって思う。

先日、外出先でお手洗いに行く時に息子も付いてきて
「お母さんとボクは磁石やからくっついていくねん!」とかわいい言葉♪

明日は幼稚園最後の運動会
これまたどんな姿を見せてくれるのか楽しみです
by 2525tette | 2011-07-01 23:22 | 子育て