人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smiledays

smiletette.exblog.jp

あなたも始めませんか?!

「断捨離」しています

『断捨離』とはなにか
それは.....
.
家の中には、使わないモノ、どこかからもらってきたモノなど
たくさんの「ガラクタ」があります
使わないモノを捨てて、
本当に必要なモノだけに絞り込んでから、
不要なモノの流入を断つ。
モノを絞り込むことでストレスを取り除き、
毎日を快適に過ごすための考え方・ノウハウということ。


常に物が捨てられないストレスを抱えていたのですが
どんどんモノを捨てれる友人から
モノを捨てる・ためこまないレクチャーを受け
私のやる気スイッチがオンになったのでした!

高価だったもの
プレゼント
写真・・・・
思い入れのあるものでさえも
使わないモノ・不必要なモノは
捨てるのだそう

大切な気持ちや思い出は
心の中にしまってあるのだから・・・と。

モノに対する不用な執着は捨てるのだと。

彼女の断捨離っぷりは清々しささえ感じる程


そんな彼女
竹を割ったような性格で
サバサバしていて
物事くよくよ考えない
とってもカッコイイ女性なんです!

その点私は・・・・・

モノに執着する私は
きっと物事にも執着してしまう嫌なやつ

断捨離を進める事で
自分の心も変われたら・・・と
日々せっせと片づけています

10袋くらいにはなった
ゴミの山を見て
爽快感を感じると共に
よくこんなに要らないモノをため込んだもんだと
ため息が出るのでした
by 2525tette | 2011-03-08 22:30 | 日々のこと