人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smiledays

smiletette.exblog.jp

コレクション

コレクション_f0171268_22253018.jpg


観光地などで
そんなに目立つわけでもなく
なんだかひっそりと地味に見かける記念メダル

これが娘のコレクション

数年前から集め始めて
現在6個集まりました

コレクション_f0171268_22253172.jpg


有名所では
大阪城
奈良の東大寺

札幌雪祭りではテレビ塔
先日は札幌青少年科学館


自分の名前をローマ字で入力すると
うるさいくらい大きな音で
ガシャンガシャンガシャン!とメダルに刻印されていきます

ローマ字入力を誤っては大変と
ここの作業は慎重に・・・・

性と名の間はスペースで空けた方がバランス良し。

お姉ちゃんだけズルイと
チビちゃんの分も購入するので
お金はかかりますが
これも楽しい良き思い出かなと・・・

最近は娘のコレクション集めに協力しようと
ネットで記念メダルのある場所を探して
そこに遊びに行ったりもします

さてはてお次は何処にいこうかな?
by 2525tette | 2010-04-04 22:25 | 子育て