人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smiledays

smiletette.exblog.jp

雪まつり

雪まつり_f0171268_1215782.jpg


雪まつり_f0171268_1215748.jpg


テレビで雪像を見た子ども達が
「行きたい」というので
数年ぶりに足を運びました

大きな雪像は
間近で観ると迫力満点

いつだかテレビでしていた
雪像のできるまでの番組を見ただけに
たくさんの人の熱意と努力で
出来上がったんだな・・・・と思うと
感慨深いものがあります

けれど
行きたがっていた子ども達は
そんなにそんなに楽しめてない?!

こんなことなら
つどーむ会場に連れて行って
チューブすべり台で遊ばせてやった方がよかったかな
なんて思ったけれど・・・・

北海道の大イベントである「雪まつり」に行ったという
思い出は心の片隅に刻まれることでしょう
もし心に残らなくても
ちゃんと記念写真はあるので大丈夫

道産子なんだから
雪まつりは押さえておかなきゃね!!


今年の雪まつり来場者は
天候に恵まれたこともあり
過去最多だったとか!

けど
来場者ってどうやってカウントするんだろう??

テレビ塔の上から
「野鳥の会」の人が双眼鏡片手に
働いてたりして(笑)
by 2525tette | 2010-02-12 12:01 | 日々のこと